身体がゆるめば 心もゆるんで

軽やかに一歩を 踏みだせる♫

YURUKU®︎ 長坂 貴代子です。

2022年からスタートした、ゆるくボディスキャン瞑想(ゆるく瞑想)の定期レッスン。

レベル1、レベル2とあり
現在、は5名の方たちがレベル2を継続して続けてくださっています。

ゆるく瞑想でしていることは、ゆったりと動きながら
【自分の心地いいところさがし】
【自分の楽さがし】
自身の身体に集中する時間をともに過ごしています。

動きや楽さがしのレクチャーはあっても
正しい動きのレクチャーや練習はありません。

否定されない、干渉がない安心安全の場所で
自身への気づきを自由にシェアしてもらっています。

自分の事しか言っていないのに、
誰かの気づきに繋がっていたり

今まで言えなかった事が
言えると自分が癒えたり。

不思議な空間が広がります。

ずっと継続してくださっているAさん。
初回の感想もブログ掲載させて頂きました。

この時も色々と感じて下さっていましたが
最近の気づきは、

離れて暮らすお母様に「椅子ゆるく体操」を伝えたい!!と
椅子ゆるくサポーターも受講されていて、定期的に今もお母様に伝えて下さっているのですが
今までは、良くなって欲しい!!、ねじれや歪みがなくなって欲しい!!と思って伝えていたのが
自身もお母様もすごく楽しく体操できたことがあり、
帰り際に「また一緒に笑顔体操しようね」とお母様から声をかけてもらった。

人生をめちゃくちゃにされた!!!と瞑想途中で気づきがあった人に対して、会わない!と決めたけど
実は感謝する人だったかも?!と思い、本人に会って直接感謝を伝えることができた。
感謝を伝えることができたことで、定期的に合わないといけない苦痛から解放されて
相手に本心を伝えることができるようになった。

ずっと嫌いだった人を心から応援できるようになった。

こんな話を嬉しそうにシェアしてくれています。

身体と心は繋がっていると、感じませんか。

そして、ちょっとしたことで簡単に分離して気づかずに過ごしてしまっているとも感じていませんか。

だからこそ【自分に還る時間】が大切。

久しぶりに、レベル1の早朝クラスを募集します!
🔵3月20日〜水曜日クラス 6:30〜7:10
 寝ぼけていて、上手く自身でコントロールできない状態の身体は
現在のあなたをいちばん感じることができるかもしれません^ ^
一緒にゆるく瞑想しませんか?