年末年始★長野旅行〜1日目 ① | もこあん子

もこあん子

黒ポメもこちゃんとの日々の記録

毎年恒例の年末年始旅行。
「真田丸」にどっぷりはまっていた我が家の行き先は‥真田家ゆかりの地、長野県上田市。
30日の夜12時前に出発してPAで仮眠。
朝イチで上田城へ
{2B8169FA-E344-45C0-83B3-1F26ABFDACAB}
息子チャンがめちゃくちゃ楽しみにしてた幸村のゆかりの地巡りは「上田城」からスタート。
{97559EBC-5BBF-4045-A164-B73883412366}
早くから行って大正解。
駐車場はあっという間に満車になって、空き待ちの列
{6CC21B3B-9B11-4FB4-A262-F0C36D247D0C}
旦那&息子チャンが「真田丸 大河ドラマ館」を楽しんでる間、私&もこチャンはお散歩
広〜い公園で道も広くて快適〜。
ワンちゃん連れもたくさん。
旦那と交代して私も「大河ドラマ館」へ。
息子チャンは2回目の入場。
{48151050-28B8-4A86-8BF1-D666734CE702}
ドラマの世界がたっぷり詰まってて素晴らしかった〜〜
九度山でも真田丸展みたけど、規模が全然違う‼️

キャストの方の衣装はもちろん‥
劇中に使用された小さな小物まで映像とともに展示。
ドラマが出来上がるまでのイメージ画や、制作途中の道具‥
何から何まで「すご〜〜い‼️」の連続。
演出も凝ってて大満足の内容やった。
出口近くのショップでお土産もガッツリ購入
息子チャンは普段の旅行では自分の物はほとんど欲しがらへんねんけど、今回ばかりは六文銭グッズやオヤツをたっぷり購入
{4A111D8C-A04A-408E-B5F9-F92A5E7FB105}
大河ドラマ館を楽しんだ後は昼食。
名物の「おやき」やお団子‥各々好きな物を。
{577046B1-736D-4CD1-802E-BAC93F3F2148}
お腹いっぱいになってからは、公園内を散策したり城址をじっくり楽しんだり。
真田神社では、もこチャンにも旅の思い出のお土産を購入。

上田城をたっぷり楽しんだ後は、街を散策。

{60B1A9E9-D959-4B91-8E34-2D57CA2544EB}

上田駅前にある幸村の像を目指してテクテク。
{EEDEF4D0-8B21-4A80-B09A-46C6414A7069}
朝イチから上田城楽しんで、街も散策してるうちに‥あっという間に夕方。

お宿へ〜。
今回お世話になったのは「カーロリゾート 菅平カゾラーレ」さん。
{116F2DA3-F23C-4FCB-AC61-EB870C92DE2B}
上田市から菅平高原へ移動したら、あたり一面フカフカの雪の別世界☃️
夕飯も楽しみ〜〜