年末年始★長野旅行〜1日目(宿泊編) | もこあん子

もこあん子

黒ポメもこちゃんとの日々の記録

今回お世話になったのは、カーロリゾート「菅平カゾラーレ」さん。
{B78E986F-F1B8-4E67-819C-AB66407D8ED7}
上田市内とは全く違う、あたり一面雪だらけの白銀の世界⛄️
到着した夕方のホテルの外観
{34D887F1-DCF7-497B-86DC-97F2A8506111}
オーナーさんがフロントでお出迎えしてくれはってからお部屋へ。
二階のロフト付きのお部屋。
{7F4E687A-FAE0-4B8D-959F-E250BF3BA62E}
お部屋は清潔で綺麗
しかも寒い地域のはずやのに、めっちゃあったかい
我が家とは比べ物にならへん暖かさ‼️
寒冷地仕様やと暖房器具や建物も全然違うんかなぁ。
館内全てあったかくて居心地最高

お部屋にはユニットバスしかないねんけど、貸切風呂が有料であるので有難いわ〜

到着して少ししてから夕食へ。
{11D98BB4-93BB-4B17-9A70-6C3334EB3A66}
もこチャンにも、ワンちゃんコースを注文。
口コミで、食事の美味しさに定評のあるお宿やってんけど、本当にめっちゃ美味しかった〜〜

ホテルの料理って、いつも量が多すぎて最終的に食べ過ぎでしんどくなるねんけど、カーロリゾートさんの食事は前回の軽井沢でも最適な量。
ちょうど気持ちよくお腹いっぱいになる
{85DC5C30-1023-4FD8-AF69-864ECCC872FD}
デザートのアップルパイもホクホクパリパリで美味しかった〜〜

もこチャンも美味しかったようでペロリと完食
ホテルにワンコ用の食事があるのは本当嬉しいし助かるわ〜

食後はお風呂
貸切風呂、綺麗で広くてめっちゃ気持ち良かった‼️
ロングドライブの疲れが取れた感じ

息子チャンは疲れてコテンと寝るかと思いきや‥「笑ってはいけない」見て大爆笑
旦那は運転疲れで爆睡。

私は息子チャンが寝た後、紅白にチャンネル変えて最後まで見てから就寝。

防音がちゃんとしてるのか、隣の部屋の声とか物音とかもせずで、もこチャンもゆっくり朝まで爆睡の大晦日でした。

大晦日やから本当は年越しそばをお部屋に運ぶ用意してくれてはってんけど、私は蕎麦アレルギー。
息子チャンはお腹パンパンで入る隙間なし。
旦那は運転疲れで爆睡の予感やったのでお断りしました〜。
きっとお蕎麦も美味しかったんやろうな‥