年末年始★長野旅行〜2日目(ホテルで遊び編) | もこあん子

もこあん子

黒ポメもこちゃんとの日々の記録

年末年始旅行の続き。
一晩明けて元旦の朝。
{629210E9-90ED-4803-A7C2-65E50220C7D1}
快晴〜〜
最高の元旦。
起きてすぐに美味しい朝ごはん
{8011814F-57E6-42D8-AD91-BF43863CFB0C}
写真の他にあったかいお味噌汁も。
本当は蕎麦がき(かいもち)を使ったスープやってんけど‥
蕎麦アレルギーの私の為に、わざわざ別の食材を使って作ってくださったお味噌汁。
美味しかった〜〜

もこチャンも朝ごはん。
{BFB44BF0-3C41-46E5-9097-D17F0C309FE7}
いつも朝ごはんは遅めの時間のせいか、早起きのこの日は朝ごはんはお残ししちゃった
{EDAFDBF5-C11C-4346-8C8B-ED095E66C569}
食後は、私&もこチャンは部屋でまったり。
男子チームはスキー🎿
「菅平カゾラーレ」さんは、なんとリフト乗り場まで徒歩5分の立地。
菅平高原って初めて来たんやけど、高原に沢山のスキー場があってビックリした‼️
ジャム勝とかみたいに「ボンッ」と一つゲレンデがあるスキー場しか今まで行ったことないねんけど。
ここは周りの山全てがスキー場みたいな感じ。
沢山あり過ぎて選びきれず、今回は一番近い
{2975CD0B-47D2-4C4F-8051-C80483269DE7}
「白銀ヒュッテ」というゲレンデへ。
{083DEB33-A743-4E18-98FC-16AA00739F1C}
ホテルの駐車場で準備中の息子チャン
早く行きたくてソワソワ。
嬉しそう

私は前回の軽井沢で、もこチャンがあんまり雪のドッグランを喜ばへんかったから、今回は思う存分部屋でゴロゴロしようと思っててんけど‥
あまりにも天気が良くて外が気持ちよさそうで
ランに出てみることに。
{D59D655E-7E3E-4483-9D01-296DFF267145}
寝ぼけ顔のもこチャンやけど、あれれ??
{40BD5F33-79AB-4C58-930A-DC1CDDE291F3}

めっちゃ楽しそうに遊びだした〜〜
{7AF588EC-1C97-4439-B222-0A357C0178A0}

フカフカの雪の上をピョンピョン。

{07236EDB-8994-4C4C-8A73-5CF250B7D32F}

お腹まで雪が付いちゃう深い雪の中にもズボズボ入って
{3E10E015-F932-4AFB-9F1F-CEE107825E86}

おもちゃ探し遊びを堪能。
{262F269A-0399-4FD7-8F15-E0D30E496144}

雪の中でこんなに楽しそうに遊ぶ姿‥初めて見たわ

{ACF6A91A-DB0B-4A32-BED9-1EACF9B2A181}

宿泊中のワンちゃん達はみんなお部屋でお留守番やったんかな??
飼い主さん達はスキー場に出掛けてしまった様子で広〜いドッグランは全日貸切状態。
あまりにも天気が良くてポカポカで、めっちゃ長い事遊んだなぁ

{9D2065EE-DE20-4124-A176-A8ABF3CAF70C}
その後もホテルの近くをお散歩したり‥
{B46430FD-1E02-4980-893D-7BA80C70284E}
お散歩がてらスキー場にいるお兄ちゃん達の様子を見に行ったり‥
結局部屋には少し休憩しに帰っただけで出ずっぱり

ダウン着てると暑いくらいあったかくて快適過ぎて、なんか外で遊ばなもったいない気持ちになってしまって

夕方、お兄ちゃん達がスキー終わって帰ってきてからはお兄ちゃん達とドッグラン遊び

関西では滅多に降らへんし、積もることなんてまぁないから、目一杯遊んだね〜☺️
お兄ちゃんもスキーを大満喫したみたいやし、遊びまくりで楽し過ぎの元旦でした。