サクサクタルトを作ろう!大失敗…生地リベンジ! | msp' factory

こんにちはわらkira04


週末は色々と忙しく
コメントの返事もポチのお返しも
みんなのブログ回りすらできてなくて
申し訳ないです・・・泣2涙


コメントお時間かかってしまいますが
お返ししますっ(b^-゜)ハート


いつも本当に
ありがとうございますはーとkira04


この間のタルト土台…
カットで全滅しました・・・泣2
(ショックでかすぎる~)


なので早速リベンジ!!
コメントでリアルタイム更新
楽しみって言ってもらえたので(嬉)
詳しく載せますはーとkira04!!


使う粘土は
モデナ(左)とウッドフォルモ(右)
モデナは茶色く着色します花

(強度がほしかったので
モデナを混ぜましたが
強度が必要なければ
ウッドフォルモだけでも
サクサク風タルトができますハート[オレンジ])


混ぜるとかなりネチョネチョします・・・泣2

なのでパサパサするように
引きちぎったり
広げながら乾燥させたりと
水分を飛ばします!!


タルト型に粘土を敷き詰めて
はみ出た部分はカットします!!

今回薄めの生地にしました!!


・型離れを良くするために
重曹を型に振りかけていますおほほ

・乾燥してから型から外しましたにきゅきゅー


高さがあまりないタルト土台です花

白っぽいのは重曹です!!


そしてカットしますわら
カットは粘土用に購入した
包丁でザックリカットしてます(笑)


かなり薄めの
理想通りのタルト台ができました花

サクサク感出たかな?花


今回歯ブラシなどで質感出しは
してません!!


ウッドフォルモがかなり
いい仕事してくれましたハート


次は中に敷き詰める
スポンジ作りですHKおほほ


また次回に~ハート




よろしければ
ランキング上げにご協力ください[みんな:17]


この画像をクリックするだけで
msp factory の
ランキングが上がりますわらハートkira04

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ

ありがとう[みんな:18]







Android携帯からの投稿