いよいよ来月でラストレッスン | モダン波止場〜神戸着付け教室〜 着物を普段着に

モダン波止場〜神戸着付け教室〜 着物を普段着に

JR元町駅から歩いて3分。
主人の店「PUB KENNETH」で普段着物の
着付け教室をしています。

着付けレッスン、着物コーディネート、
日々の出来事を綴っております。

こんばんは。
モダン波止場のアイコです。

1月スタートの初級着せつけコース!!
今回でお太鼓結びが完成です。

{2D1653BA-7F25-47F9-AB51-086A072E3CCF}

そして、いよいよ来月でラストレッスン音譜

着物の手順の確認、そしてお太鼓結びを仕上げて頂きました照れ

{E32505BE-73FA-4030-BE5F-8282EDB61337}

あすかちゃんは、お着物姿で着せつけ。
いつもひとみさんが着物でしたねウインク
帯締め、帯揚げは丁寧に。
すごく綺麗にできていますよー音譜

{01F732D4-F12E-4A91-9685-9D116A6776DE}

お太鼓結び完成!!

{A62CF9A9-866D-4790-B5DC-47FA2D5A9D21}

帯揚げ、帯締めも綺麗スッキリ。
衿元もいい感じですよーウインク

{CAA88F56-747D-4A8C-8126-770639842EB8}

そして、交代。

着物で来ると、このまま着せてもらい帰れるので楽なんですが、着せる方は緊張しますね照れ

{6920D0A3-93D1-45F6-A232-46A0EA3E85E2}

ボディー相手のじゅんこさんは着せてもらわない分、繰り返し練習、練習!!

{160F67D3-195F-410F-8676-C9E0B6546E15}

ポイント柄もこの通り綺麗にラブラブ

{2AD62BDD-1FB1-4971-9F74-DA220EE0F490}

前柄の出し方については次回にお伝えするつもりですが、着て帰ると言うので柄出しの仕方をお伝えしました。

{584CE811-6DAB-4E80-8398-3A5378EB4E2A}

帯揚げ、帯締めピッシリ綺麗ですラブ 

来月2回は総復習です。
今までのところ、しっかり復習しておいてくださいね。

質問もお待ちしてますよー!!