マイちゃんも卒業です!! | モダン波止場〜神戸着付け教室〜 着物を普段着に

モダン波止場〜神戸着付け教室〜 着物を普段着に

JR元町駅から歩いて3分。
主人の店「PUB KENNETH」で普段着物の
着付け教室をしています。

着付けレッスン、着物コーディネート、
日々の出来事を綴っております。

こんばんは。
モダン波止場のアイコです。

今月は修了生が3名。
モダン波止場も卒業シーズン到来ですね。 

ハバダッシェリーマイちゃん音譜
卒業でーす🌸
最後はお母さまのウールアンサンブルでラブラブ
リボン返しのおさらい。

{A718AE3C-6E01-4096-AE11-9F0113505297}

帯も着物も可愛いですねラブラブ
リボン返しもバッチリねウインク

{FBAC9D30-6EDD-448A-94F6-794EEF8FFF30}

苦手だというお太鼓結び音譜

{707E3CCA-63F2-4C56-9D66-A8D68EF19DD5}

手順が多いので忘れないように
たまには結んでね~。

{3BCE3094-55C3-479F-BD30-49F78946986C}

お太鼓結びも綺麗ですよ爆笑
そして、綺麗な裾すぼまりは後ろ姿で分かりますね。
厚みが出やすいウールも、シュッとして見えるのはしっかりと裾すぼまりになっているからですよ!!

{3862A8A5-E869-49BC-B0B8-5AAC0C8F8BE2}

照れ屋さんのマイちゃん!!
最後までカメラ目線はいただけなかったあせる

{510E38AA-370F-4F9E-9D8C-934318B45B5C}

羽織りの着方、羽織り紐の結び方もお伝えしました。

{7402AD93-48AA-4499-9519-3232C9CAE8DF}

そして立ち方指導も音譜

{20BBD105-C445-478D-8781-7DC9EA6AEF26}

この日は、旦那さんに見せたいとこのまま帰ったマイちゃん音譜
可愛い奥様に旦那さんはどんな反応だったんでしょうね~ニヤリ

そして、早速着物をきてお出かけされたそうですよ照れ

アンティークアイテムを上手に合わせていて可愛いですよねはてなマーク

{288853EC-8F70-4015-BE05-9C7C967EB197}

マイちゃんからは、写真と共にメッセージも頂きました。

愛子さん♡
今日着物きてお出かけしました!
ありがとうございました♡
お母さんにも見せれたし、喜んでもらえたしよかったです!!
ありがとうございました~♡

私も嬉しいです爆笑
これからの着物コーディネートも楽しみにしてますね。

ハバダッシェリーでもマイちゃんの着物姿が見れる日が来るかな?

アメリカンヴィンテージアイテムは着物との相性がよいので、洋服ミックスも是非楽しんでね音譜

楽しみにしてまーすウインク