体験レッスンはそれぞれ沢山の気づきあるレッスン!! | モダン波止場〜神戸着付け教室〜 着物を普段着に

モダン波止場〜神戸着付け教室〜 着物を普段着に

JR元町駅から歩いて3分。
主人の店「PUB KENNETH」で普段着物の
着付け教室をしています。

着付けレッスン、着物コーディネート、
日々の出来事を綴っております。

着物をファッションの一つとしてあなたの人生に取り入れませんか?


モダン波止場〜神戸着付け教室の北秋愛子です。

ご訪問ありがとうございます。

 

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎


着物を着せたり、着せてもらったりの

体験レッスンを2日間開催しました。


卒業生にも来てもらい、来月スタートの

初級着せつけコースに向けて初めての

試みでした。





卒業生は、今までの総復習になったかな?





着せられるのも勉強!!


沢山の気づきがあります!!


反対にできなくて反省する方も

いらっしゃいます。





悔しい思いや情けないと思うことも!!


こうしてみんなでやることで、いろんな思いを

感じてもらいたいと思って、あえてごちゃ混ぜな

レッスンにしました。





初めて着せつけを体験したかづきさん!!




そうなんです!!


綺麗に着せてもらえたら素敵ですよね。


次からは、是非着せてあげる側になって

美しさを追求していきましょう爆笑 



卒業生は、今月から私のお仕事を手伝って

もらいますよ!!





お揃いのモダン波止場10周年オリジナル着物!



私が着る!と話してたのでみなさん

合わせて来てくれたのが嬉しかったです♪


この後ランチへ!!




みなさま、ランチまでお付き合い

ありがとうございました!!



そして、日曜日クラスさん!!


卒業生1名、その他初めて体験の生徒さん達




まだ初級コースが終わってない生徒さんも

参加してくださいました。


声かけて、二つ返事で行きます!と

参加してくれる気持ちいい生徒さんが多くて

嬉しいです。


着せつけコース受講しないけど

行っていいですか?と、何でも参加してくれる

単発レッスンの方も!!





初めての方が多く、指導に力が入ってしまい

写真が少なくてごめんなさい。





やり方を忘れて私に頼る人も。。。


大丈夫!と言って指示だけ出して

やってもらったり。。。笑笑


私、意外と体育会系なので!!

やることわかってるなら練習してきてね。


ご感想いただいたみなさま!!








レッスン前からモチベーションが上がる

体験レッスン!!


先輩チームの参加が心強かったです!!


どんどん実践をつめるようお仕事を

お願いしていこうと思ってます!!


みなさま、よろしくね!!


終わった後は、ママ友に会いに東遊園地へ。




我慢できず、外ビール🍺


最高!!




●お問合せ、お申込みはこちらから●

 

モダン波止場公式サイト

  

その他レッスンメニュー●

 

LINEで最新情報をお送りしてます。

こちらからの1:1のトークもできます。

 

友だち追加