昨日の金スマを観た方、多いと思いますが、こんまりさんの片づけのコーナー、面白かったですね。

オードリーの春日と南海キャンディーズのしずちゃんの超汚れ部屋の片付けでした。

芸能人って潔癖すぎるくらいのきれい好きと、汚くても平気な汚れ好き?と2極分化してるのかなシラー(爆)


私も近藤麻理恵さんの、この本買ったんですよね(^^)v

読み始めは反発を感じながら、ああ~面倒くさい。こんな片付け方できないわ~と

思いつつ読み始め、終わり頃のはふぅ~む…なんとなく納得かも…と思うようになりました。

夜寝る前に読んでたのですが、真夜中に片付けたくなってきました得意げ

服のたたみ方も読むだけでは分かり辛かったのが、TVで観て納得!

それにこんまりさんて小柄で可愛いんですよねぇ~ニコニコ

私も小さいのでとっても親近感がありました♪


読み終えて、捨てましたよ~(^^)v 洋服から本その他ときめかない物多々!

ちょうどリフォーム時期だったことも幸いでした。

でも…まだまだ処分し切れない物がたくさんあります。

本の影響も薄れてきたので、また読み直そうかな?にひひ



ここだけ日記