1月に近くのクリニックで受けた大腸内視鏡検査で??な部分があり、先生がたぶん何でもないと思うけど、気になるなら別な病院に紹介状を書きますよ。と言われていた矢先に新型コロナウイルスが流行始め、紹介状をもらいに行くのも躊躇われてましたが、先週やっと書いてもらい総合病院に行って来ました。

前日に食べる病院から頂いた食事と下剤。
今回は腸内がきれいになるまでが早くて楽でした。f^_^;

やはり、もう一度検査をすることになりましたが、1月の画像では大腸の中はきれいなので、今回は直腸部分だけで良いかな?とのことでした。それならあまり痛くないかも…(^◇^;)
でも、見てみると1月とは違ってる部分もありやっぱり全部見ましょう、との事で奥まで…💦
やっぱり痛い❗️先生が看護師さんに鎮静剤の指示を出し、私の左腕からルートを取ろうとしてる間に痛いかな?大丈夫かな?と言いながらスルスル進めていきます。
あら!そんなに痛くない!我慢できる範囲だわ!
血管がなかなか出なくて右腕かな?と思っていたら、鎮静剤は打たなくて済みました。(^ ^)

先生の話を聴きながら、自分の大腸が映るモニターを4回目にして初めてじっくり観られました。(笑)
前回までは痛かったり朦朧としてたりでしたから。💦
小腸の入り口あたりから何箇所か採取するのもハッキリ見えました(笑)
結果は8日に分かります。

検査が終わり先生との話しで、他にも気になり部分があるので、来週胃カメラもすることになりました。

胃カメラは2回目で、前回は鼻からでしたが、今回は口からにしましょう!と言われました。
口からは初めてなのでちょっと怖いかも…ですが、
たぶん大腸よりは痛くないと思いたい⁉️です。

この歳になるといろいろ不安なことばかりですが、グダグタと考えていても仕方ないので、気になることはサッサと済ませて、早くスッキリ❗️したいです。(o^^o)

今日は、車検時に付けたドライブレコーダーが、作動してないことに気がついたので、ディラーさんで見てもらいました。
いつから作動してなかったのかな?
気がついて良かったですが、その間に事故がなくて良かったです。💦

今日のお昼は、初めてのラーメン屋さんGun助さんへ行きました。^_^

私はレディースセットのミニラーメンとミニチャーシューマヨ丼
私はほぼラーメンだけ(笑)

夫は、背脂塩ラーメンの焦がしエビソース付きと小ライス。

麺は固めで夫は好みだ!と言ってました。
私も固い麺は好きですが、消化の良し悪しを考えて少しにしましたが、美味しくいただきました❣️