今、病院に通っていることは概に書いてましたが、その病院のそれも私が受診してる科から、コロナが発生しました。💦

発生時期と私の受診日が重なっていたため、病院に電話をしたら、調べて一両日中に連絡します、とのこと。連絡が来なければ検査対象にはならないみたいで、連絡は来ませんでした。

でも、心配なので勤め先に聞いたら、自分が気になるなら一応二週間、自己都合と言うことでお休みしてください、と言われました。はい!しがないパートタイマーなのでもちろん無給です(ーー;)
仕方ないですよね。もしものことがあったら大変ですしね。
それでだいたい今月一杯自粛です。

今飲んでる薬の副作用なのか、一昨日夜中辺りから頭痛と腹痛が始まり、今日も食事をしたりお水を飲んだだけでも数分後には痛くなります。痛くない時は全く痛くない。

それで今朝、病院に電話をして聞いたら今日一日様子を見て明日受診してくだい、とのこと。
でも、担当医は明日はお休みなので違う先生になりますが良いですか?と。待てるなら来週と言うこと?
うーん…痛いことは痛いけど、我慢できなくはないし、来週まで様子見でも良いかな…とか。
飲んでる薬には副作用を止める?成分も入ってるので、勝手に飲むのを止めたらダメ!と言われました。
まぁ、それはそうですけどね。

飲んでるお薬は2種類で、お友達から貰ったこんな可愛いミントの缶に入れてました!(^^)



このほかに浣腸器?なみたいなお薬も…(//∇//)

それに、中耳炎の点耳薬も。💦

ほんとしばらくは病院と縁が切れません。