昨日で、丸5年通ったスポーツジムを退会しました。今までは何でも三日坊主で、飽きやすい私が5年も良く続いたと思います(^^;)
だいたい週2〜3日ペースで通っていましたが、
最初の頃は、100日チャレンジというコースで始めて、トレーナーさんから自分に合った筋トレマシンを探してもらい週4〜5日は通って真面目?にやってましたが、100日チャレンジが終了してから、だんだんマシンをしなくなり、スタジオレッスンを始めるようになりました。レッスンで続いたのはヨガと太極拳でした。😅
でも、今年はコロナのためスタジオレッスンが中止になったり、ジム自体が休館になったりと通える日が少なくなり、再開後は入館も厳しくなり三密を避けてレッスン人数が制限されたり、ビニールカーテンであちこち遮られ使えないマシンがあったり、セルフアルコール消毒ほか休憩椅子が撤去されたりと不自由になってました。
休みの間に私の病気が見つかり、今はお休みしようかな…と思い始め、思いきって辞めることにしました。
でも、せっかく続けている太極拳だけは、別の教室で習おうと思ってます!

さてダイエットのために通い始めたジムですが、効果はどうだったんでしょ?😅