週末は、旭川の旭山動物園へ行き、層雲峡のホテルへ泊まってきました。
目的は泳ぐ白熊を見ることでしたが、結局は見られませんでした💦
でも、人気のあざらしやペンギン他、苦手な爬虫類以外はほぼ観られ、山坂があり歩くから大変だよ!と聞いていた園内もさほど無理なく見られました😅
泳がなかったけど、白熊さんと金太郎二号

ペンギンさんとも…

ゴマフアザラシさん

これはカバの凪子ちゃんだったかな?
水槽の下からパチリ(笑)


これは、お母さんカバの旭子さん?だったかな?
ずーっと水の中にいました。

順不同ですが、他の動物達…
このペリカンさん、何回も横から見ていたカップルを口を大きく開けて脅かしてました(笑)

精悍な顔のライオンさん

テナガザルさん


たしかユキヒョウだったかな?

可愛いホッキョクきつねさん😅

他にもたくさん撮ったのですが、イマイチばかりでした。動くし金網があり撮りづらいと言い訳…(~_~;)

午後は、泳ぐ白熊は観られなかった無念さ?を後に層雲峡へ…。
チェックインまで時間があったので、滝を観に行ったら、真っ白なスタンダードプードル二頭に会ったので、写真を撮らせていただきました(^^)
とっても大人しくてモフモフでした!
ニコニコ笑顔に見えますよね(o^^o)
可愛いスタンプーちゃんでした!

さて、ホテルへ向かいました。
お部屋はこちら…


普通の和洋室で狭いですが、こんなもんかな?😅
夕食は、ビニール手袋を付けてビュッフェで…

写真はごく普通?のお料理で、手前の私がチョイスしたのはほぼ前菜だけ(笑)奥は夫のでなんかたくさんのってました😅
温泉♨️は、私は長湯できないのでササっと一回だけ。
結構混んでました。
夜は、ロビーでビンゴ大会に参加しましたが、参加賞のみでした。くじ運全く無し夫婦です(笑)

翌日は、ビュッフェ朝食の後チェックアウトして美瑛の青い池を観に行きました。
初めて観たのですが、光の具合とかじゃなくて水自体が青いです。曇り空でしたが、期待外れじゃないきれいさでした(^ν^)


スマホで調整したら明る過ぎかな?
池沿に遊歩道があり、たくさんの観光客が歩いてました。青いソーダ味のソフトクリームを食べました。
池とほぼ同じ色(笑)

次は、美瑛の丘へ。懐かしいケンメリの木、他を観て来ましたが、花のベストシーズンを過ぎてたので、パッチワークの丘は緑色のみでした。(^◇^;)
寒かったので写真は無し(笑)

旭川の道の駅のフードコートで、旭川ラーメンを食べ

イオンモール内の無印に寄り、買い物をして帰路に着きました。明るいうちに帰れました。(^^)
往復とも高速道路の途中が雨でしたが、動物園も美瑛も薄曇りで雨にはあたりませんでした。
でも我が家地方は、ずーっと雨だったとか。💦
金太郎二号も晴れ犬かな?(笑)

白熊の水泳は、札幌の円山動物園でも観られるそうなので、近いうちにそちらでリベンジします!( ̄▽ ̄)