4.9(金)〜10(土)にお友達ご夫妻と洞爺湖温泉、

ザ-レイクスイート湖の栖へお泊まりしてきました。




備忘録として書いておきますね(o^^o)

オープンして2年くらいなのでまた新しく、お部屋に露天風呂もあり、居心地が良かったです。
7階で、たぶん全てのお部屋がレイクビューだと思います!お友達ご夫妻は、隣のお部屋でした。







こんな感じのお部屋でした。アララ〜写真が横になって見にくいですね。💦ごめんなさい🙇‍♀️


8階にある大浴場のインフィニティ露天風呂に入ったりしてゆっくり過ごし、お夕飯は一階の湖畔ギリギリに建つ水のテラスダイニングで、懐石料理のコースでした。


私達以外二組だけで、黙食ながらゆっくり食べました。^_^



どれも美味しくいただきました。
夜は、お部屋の露天風呂に入ってみました。
お部屋からの眺めは、今は洞爺湖の花火大会は、中止になってますが、もし開催されてたら絶好の観覧席だったので残念でした💦

翌日の朝食も、水のテラスダイニングで和食でした。



彩り良いお料理で、これまた全て美味しくいただきました!(o^^o)

チェックアウトは11時でしたが、9時半にお友達とバイバイしてホテルを後にしました。
その後、我が家は一旦帰宅して荷物を置き、いつもの週末買い出しに行きました。

洞爺湖は、我が家のドライブコースで良く行きますが、お泊まりは久しぶりだったので良い気分転換になりました。(*^^*)