今月の初めあたりから右膝が痛くなり、いつもの病院の整形外科を受診しました。

診断は初期の関節炎とのことで、痛み止めと胃薬を処方されました。通院は何も言われなかったのでたぶん無しかな?でも、初期でも甘くみたらダメで高齢者でも手術をすることがある❗️と言われました。

原因は、加齢‼️とのこと( ;  ; )


今は、普段は買ってきたサポーターをして


塗り薬を使ってました。


痛み始めた頃よりはだいぶ良くなりました。

処方された痛み止めは、二回くらいしか使ってません。

膝痛で調べたら、やはり運動不足もあるみたいで、痛くても動かしたほうが良いみたいですね。


でも、私の場合、薬の副作用で体重がどんどん増えていて、↑のサポーターの写真からも分かると思いますが、かなり四肢が浮腫んでいて、動かし辛い状態でした(ーー;)


春先から始めた散歩も止めてましたが、また再開しようと思ってます。

今が北海道の一番良い季節ですしね。

散歩の途中には、綺麗な花も咲いていて癒されますから🌸



それに我が家近辺では新築中の住宅が多くて、その工事途中を観るのも楽しみでした😅

父が大工の棟梁でしたから(笑)