今日はコロナワクチンの一回目の接種でした。

地元の文化センターでの集団接種で15:30の予約のため、駐車場の関係で早めに着きましたが、運良くすんなり停めることができ、時間より早く受付できました。

接種券や問診票のチェックを受け、番号がついた椅子に案内されたのが15:10。保健師さんからの確認説明とお医者さんの問診がそれぞれ数秒くらい?あり、接種してくれる看護師さんを待ちます。接種が終わったのは15:37。チクリ❗️としましたが、いつもの採血より、全然痛くなかったです!(^^) それから15分体調を見て、そのまま帰って良いとのことで15:52に会場を出ました。約40分間くらいで終わりました。

今の腕の様子は変わり無し!元から太い二の腕です😅

副反応は翌日から出るとか…さて、どうなるのかな?

2回目も同じ会場で同じ時間です。


定期購読してる雑誌が昨日届いたので、ゆっくり読んでました。


スマホの使い方の特集で、私はスマホ歴10年くらいですが、知らないことも多くて、なかなかついて行けません💦