昨夜、寝る前に台所へ行き電気を点けたら、床に何やら蠢く物体が…よ〜く見るとなんとナメクジでした‼️
ギャ〜‼️と小さな?悲鳴をあげながら、でも落ち着いてスマホでパチリ!😅
はい!こちらです。
(見たくない方、ごめんなさい🙏)


若かりし頃の私なら、寝てる夫を叩き起こしてなんとかしてもらってましたが、今なら一人でホイホイ〜です😅
ゴム手袋を穿きビニール袋を数枚重ねて、キッチンペーパーを中に入れそれでナメクジを摘んで入れて塩をこれでもか⁉️と思うほど振り入れ、ペーパーの中で小さくなったのを確認し袋の口をきつく縛ってゴミ箱に捨てました!南無阿弥陀仏!

実は、ナメクジ出現は2度目なんですよね💦
夜、気がついたら床の真ん中にいるんです。
たぶん原因は、一度目も二度目もキャベツだと思います。
一度目はいただいた大きいキャベツが冷蔵庫に入らなくて1日カウンターの上に置いたままでした。

そして今回も買ってきて一玉を一日同じカウンターに置いてました💦え?お店で買ったキャベツでも?と思いますが、調べてみたら葉物野菜が好きらしいです(笑)
って笑い事じゃないですよ。(≧∀≦)
気がついた時には床にいるということは、どこかから這って来たってことですよね💦
ナメクジ本体より、そちらのほうが大問題‼️
今回も床掃除ワイパーでシートを数回取り替えながら台所の床を真夜中に拭きまわり、涼しくなってきた夜なのに大汗をかきました💦
前回は、春先だったかな?
その時の方が太ってて大きいナメちゃんでした(笑)

二度あることは三度ある?もう絶対にキャベツ類は出したままにはしませんが、それでもまた出没したら…さてどうしましょ❓