明けましておめでとうございます🎍

今年も、穏やかなお正月を迎えました!
と言いたいところですが、午後から夫の態度にカチン❗️ときてイライラ💢


お正月から尾籠な話しですみませんが、夫は、歳ともにトイレが長くなり、大の時は10分以上は入っているかも⁉️小でも長い💦
そして、入ったあと便器が汚れていることが多々あります。

先程、そのことを何気なく話したら、怒り出しお前(私のこと)も同じで、俺が後始末?している。と言い出しました。
え?あなたが掃除なんてしたことあるの?と聞いたら、してる!と言い張ります。ƪ(˘⌣˘)ʃ
夫の家系の男子は、短気な人が多く義父や兄弟達もみんなそうで
、歳と共にその傾向が強くなる気がしてます💦

おだやか?な方なら奥さんが、何が言ってもああそうですか?と聞き流してくれそうですが、ああ言えばこう言うで言い返して来るので、私はますます気に障り言いたくないことまで、口走りそうになり、これはますます火に油を注ぐことになるので、グッと堪えます。σ^_^;
長年連れ添うとこちらも利口?になりますよね(笑)

夫は、掃除関係は頼んだら不機嫌になるのでしませんが、お茶を入れたり、簡単なお料理はしてくれたりするので、良い夫?なんですけどね。( ◠‿◠ )
夫の部屋は、私が触ると怒るので、またまたホコリだらけで年を越しました〜(ーー;)入り口から1mくらいまでは、私がちょっとだけ掃除しましたけどね。σ^_^

お正月早々、つまらない愚痴でした〜😅