オリンピックも終わり、2月もあと一週間でお終いです。


2月は逃げる?で、本当にあっという間ですね。

さて、北京オリンピックですが、やはり何かと問題がありましたね。
残念というか中国ならあり?って感じかな…
こんなコロナ禍で試合途中の日本選手が無事?だったのが何より?と思いました。
まぁ、私の知る限りでは、ですけどね。

私は道産子選手が活躍した女子カーリングが一押しでした。
長野オリンピックから応援していて、ルールを覚えたら氷上のチェスとは良く言ったもので、次は私ならここかな?とか、解説者と考えが違ったり?ワァ!ドンピシャ❗️とか思ったり、毎回TVの前で、手に汗を握りながら応援してました。(笑)
予選敗退か?と思いきや、選手達にはビックリ⁉️の決勝トーナメント進出‼️
TVを観てたファンは、知ってましたけどね(笑)
そして、嬉しいさ悔しさ半々の銀メダル‼️

前回の銅、今回の銀、そして次は金を目指して、頑張れ‼️女子カーリング٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

昨日から猛吹雪の我が家地方、今朝も風の音がゴーゴーと聞こえてます。地吹雪が凄くて一寸先も見えないようなホワイトアウトで、交通事故もあちこちで発生してました。

生粋の道産子の私でも、猛吹雪とツルツル路面には何十年経っても慣れません(~_~;)

でも、確実に春は近づいてますよね。
北国のみなさん、頑張りましょう!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

毎年同じ私のミニ雛様達、今年も飾りました^_^