愛犬の金太郎が、虹の橋🌈を渡って、昨日で2年が経ちました。


子供達が巣立ち、夫婦二人の生活になり、初めて飼った犬でした。
我が子は、可愛い❤️と言いますが、私から見たらただ真っ黒黒スケで、愛想のない犬らしくない?犬でした(笑)
でも、15年間何処に行くのも一緒で、金太郎がいたからこそお友達になれた方もたくさんいて、いない今でもお付き合いが続いています!本当に金太郎は、かけがえのない贈り物をたくさんくれた我が家の三男坊でした。

その金太郎の遺骨を、今日粉骨にしてきました。

お粉になった遺骨は、小さくなった紙製の筒に入りました。



少しだけ小さいキーホルダーのようなロケット型のに入れて、夫が車のフロントガラスに下げました。


私の車には敢えて下げません。(ーー;)

時が過ぎれば過ぎるほど、ますます会いたくなります。
ソファーに座っているとそっと寄ってきて背中を付けてくるのですが、決して抱っこして寝たりするのは嫌いな犬でした。
だから、朝まで一緒にお布団で寝たことは一度もなかったかも💦
病気になった晩年でも、自分で動けるうちは1匹で寝てました。

金太郎、今頃はもう2年も経ったよ〜ってお空から見てるのかな?お友達と、仲良く遊んでるかな?それともやっぱりマイペースかな?(笑)
夢の中でも良いから、元気な姿みせてね!

そんな、金太郎が恋しい毎日でしたが、抱っこ寝ができなかったので、今更ながら抱き枕を買ってきました(笑)今までは、普通の枕を抱えてましたが、長いのが欲しいかも…と。σ^_^;



さて、寝心地?はいかに…)^o^(