就寝前にはスマホを見ないことにしました!
何かの番組で観たのですが、寝る前にスマホを見るとますます老化する⁉️らしいです!💦
この歳になり、もう仕方ないわ…とも思うのですが、最近目の疲れが酷くて視力もだいぶ落ち、たぶん今年の免許更新では要眼鏡になりそうな気配なんですよね。💦

若い時から極度の近視と乱視で、約10年前に両目とも白内障の手術をした時は、日常の眼鏡やコンタクトレンズが不要になり、世界はなんて明るいんだろう❣️とルンルン(死語かな?)だったのですが、10年も過ぎるとダメですね。
まして、今はスマホやパソコンで目を酷使する時代ですしね( ̄▽ ̄)
そんな訳で、スマホはリビングに置いて寝てました。

最初は、寝入るまで手持ち不沙汰でしたが、2〜3日もしないで慣れました。寝付きも良くなったような気がします(o^^o)

今月に入ってからの週末のランチは、先週は焼き肉の徳寿さんへ。

昨年、近くに開店してましたが、初めていきました。

今週は、ハンバーガーのグレイトフルズさんへ行きました。こちらは先月、開店したばかりです。


どちらも美味しくいただきました(o^^o)

実は、先週は火曜日から体調が悪くほとんど寝てた状態でしたが、週末にやっと復活しました(^^;;
食欲も戻ってきて、食べられなくて減った体重は、直ぐに戻りますね(~_~;)

ダイエットは、健康的に?少しづつ頑張りますᕦ(ò_óˇ)ᕤ