札幌の市街へ三年ぶりくらいで行ってきました!

目的は、フェルメール展を観るためとバンケイスキー場で行われていた催事を観るためでした!

どちらも今日が最終日で、フェルメール展は美術館開館の1時間前くらいに着き、もしたくさん並んでいたら観るのは止めよう⁉️と思ってましたが、数人の方がいたくらいだったので開館まで待つことにしました。天気予報では今日の札幌は晴れで気温は30度くらいになるみたいでしたが、9時半の開館まで入り口の屋根の下で風もあり、並んでいた方とお話しをしたりで、あっという間でした(o^^o)



待ち時間の間に、どんどん長い列ができてきて前に並んでいたご夫婦と早く来て良かったですね❗️と何度も言ってました(笑)

私の前と


数分後の後の列


絵画のことは無知でミーハーな私ですが、あのTVCMで何度も見た有名な絵画が目の前にあるのは興奮しました‼️(笑)

何回か戻って観てきました!σ^_^;


だいたい1時間くらい観て、夫に迎えに来てもらい、次の目的地へ。(私が絵を観てる間、夫は大通り公園へ)


この屋内催事場で、花カフェ アイバレーさんの赤いはちみつが販売されていました!



屋外催事場では、いろいろなキッチンカーやフリーマーケットも出店していて、お天気も良かったので、たくさんの人で賑わってました(o^^o)


ここで簡単にお昼を食べて



帰りは、千歳のドッグカフェ プロムナードさんでいちごパフェを食べました🍓



ここも金太郎との思い出がたくさんあるので、ワンコがいなくても、行きたいお店です^ ^


まだ膝痛が治らなくて、歩行に難ありですが、良い気分転換になりました。σ^_^;