翌日は、ホテルをチェックアウトした後、帯広へ向かいました。

途中、今は亡き高倉健さん主演の映画 鉄道員ぽっぽや の舞台となった幾寅駅に立ち寄りました。




古い駅舎はきれいに整備されていて、出演された俳優さん達のサインや衣装が展示されていました。

帯広での目的は、20年来のネット友達teruさんに会うことで、夫とはしばし別行動です。^ - ^

夕方まで、積もる話しをたくさんしました❗️

teruさんのお宅は、居心地がとっても良いので、時間の経つのも忘れてましたが、名残惜しくも帯広の宿の北海道ホテルまでteruさんに送ってもらいました。








道内でも由緒ある素敵なホテルでした。

宿泊するのは二度目で、その時は外で夕食を食べたのですが、今回はホテルのレストランを予約しました。十勝の食材を使った洋食のコース料理で、とても美味しかったです(o^^o)


翌日は、帰る日でちょっと雨模様でしたが、ホテルに近い帯広動物園に白熊を観に行きました!

施設等は古い動物園でしたが、きれいに整備されていて白熊だけ見るつもりが、しっかり観てきました^_^

でも、残念なことに浅いプールにしか水が入ってなくて、白熊はプールのヘリを行ったり来たりしていただけでした。

泳いでるところが見たかったんですけどね😅

私達が入園した時は、人が少なかったですが、出る頃は、結構なお客様が来てました。


ゆっくり動物園を観た後、帰路につきました!


明るいうちに帰宅して、夫は趣味のスポーツをしに出かけて行きました!

私は片付けとお洗濯をして早々に寝ちゃいました!