四日目、3月20日(月)

朝から雨☔️。旅行前からスマホで天気予報をチェックしていて雨は降らないと思っていたらふりました。土砂降りにならないだけマシかな…


今日は、恩納村から那覇へ移動します。

朝9時に、昨日予約したタクシーで、北谷のアメリカンビレッジに向かいます!でも、まだ早いので、運転手さんが、嘉手納基地を見学しませんか?と言ってくれたので行きました!

とても広い基地で毎日、戦闘機が轟音でたくさん飛んでるそうですが、この日は見られませんでした。

運転手さんと、いろいろなお話をして複雑な気持ちになりました。


新しい展望台ができたそうです!


アメリカンビレッジに着き、タクシーは待機してもらって、まだ開店してないお店もありましたが、雨の中観て歩きました。






アメリカンと言うだけあり、どこもアメリカな雰囲気でした!😅

結構広くて、歩き疲れました💦

その後、那覇の国際通りにあるホテルに着き、チェックインまでだいぶ時間があるので、フロントにスーツケースを預けて国際通りを散策しました。

15年前に来た時に、金太郎にお利口犬Tシャツを買ったお店はどこだっけ?





二店ありましたが、一店はシャッターが降りてました。多分間口からするとシャッターが降りてた方かも。

お昼を沖縄蕎麦のお店で食べました。

それぞれご飯ものにミニ沖縄そばが付いたセットです。



店内は、こんな感じでした。

食べた後、また少し歩きチェックインをしにホテルへ戻りました。

ホテル自体は、ビジネスホテル並?なので狭いお部屋に今回はエキストラベッドでした。



友達①②は、首里城観光へ行きましたが、膝痛の私はパスして、お部屋で昼寝してました〜σ^_^;

沖縄に来てからほとんど眠れてないので寝不足が祟ってます💦

友達二人が戻ってきて、予約してきたと言うホテル近くの沖縄の生唄が聴ける琉球居酒屋さんへ行きました。


ほぼ食べかけばかりの写真しかありませんでした💦




食後は、友達二人は、まだ歩きたいというので私はホテルへ戻りました。

ゆっくりお風呂に入り、二人が帰る前に寝ちゃいましょっと。なにせイビキの二重奏?が始まりますから🤣


まだまだ続きまーす!