またまたご無沙汰な投稿になりました〜(^◇^;)

ここは、私の備忘録で何か書きたいときに気ままに書くブログなので、もし偶然にも見つけてくれて興味のある方だけ読んでやってくださいませ(^◇^;)


今、ニュースになってる自民党派閥の裏金事件、これって犯罪だけど、たぶん関わってる議員さんや関係者は、悪いこととは思ってないのかも!💢

政治にはお金がかかるし、仕方ないとかなんとか…

国民(一般庶民)にしたら、じゃなぜそれを議院自ら改善しないの?と単純に思うけど、ずーっと昔から続く慣例?は良かれ悪しかれなかなか改善できないって‼️


これは暴言にもなる私の自論ですが、議員になるのは儲かるからでしょ?(笑)

初めて議員になった方は、最初は理想もやりたいこともあったかもしれないけど、朱に交われば赤くなる?的にどんどんお金に流れていき、国民のことは考えなくなる。

それに、たぶんお金に困ったことなんてない方ばかりですよねぇ。お金がないと立候補もできないから⁉️

特に世襲議員なんて庶民の生活なんてわからないし知ろうともしてませんよね。


庶民感情を逆撫でしてるこの事件、岸田さんが派閥解散とか離脱とかでお茶を濁そうとしてるけど、国民は政治に無関心はやめて、もっと目を光らせないと…とこの歳になり、政治にうるさくなった婆婆なのでしたσ^_^;