今朝、掃除をしていたらダイニングテーブルにお茶が入ったグラスが置いてあり、私がその上に下がっているライトの傘を拭いていたら、夫が下にお茶があるのに信じられない‼️と怒ったんです💢

そして、お茶を入れ替えてました(;゜0゜)


私の掃除の手順は、先に軽いモップで高いところの埃を払い、その後ダスキンモップで床の掃除をした後、掃除機をかけ床用ウエットシートで拭くのですが、夫は埃を払う場面を見てなくて、付いてた埃が落ちる⁉️と思ったみたいです。私は手で触る部分を拭いただけですから。(-。-;


私からみたら、床に図面が散らばってる埃だらけの夫の仕事部屋の方が信じられない❗️と言い返したら、怒ってしまいました。💢

仕事部屋の掃除は私がすると、置いてある物が動く!と嫌な顔をするので、私はいつもプリンター等機器の上の埃を払い入り口部分だけしかしてません。夫が掃除をしているのは見たことがないので、たぶんその他の場所は埃だらけだと思いますが、本人は気にする様子は全くなし‼️

トラッキング現象が心配なので、夫が留守の間に、たまに配線の見える部分は掃除機はかけてるのですが、夫はたぶん気がついてないかな…と。


さて、どちらが信じられないことでしょうか?とこの愚痴を書いていて思ったのでした‼️

それに、夫が入浴の後に出かけることがある時、今まで履いていた靴下をまたはくのですが、私が取り替えたら?と言うと翌朝取り替える、と言います。

私は、絶対に入浴後は、綺麗な靴下の方が良いと思うんですけどね。(ーー;)