【韓ドラ】財閥家の末息子 ジュンギ様にハマらなくて・・・・ | ROUTE8787 サンサクキロク

ROUTE8787 サンサクキロク

好きなものを好きなだけ。
韓ドラ狂騒キロク
映画と音楽とドラマがあればいい

image

 

財閥家の末息子 全16話

2022年製作 Lemino☆3.2

2024年韓ドラ8本目(通算111本目)

随分、前に完走してました。

面白かったんですけど。

こうして、振り返ると・・・・

こう言ってはアレなんですが、ソン・ジュンギ様が全然、

ハマってなかったな~・・・という

印象しか残っていないのです。

 

「ヴィンチェンツォ」「太陽の末裔」に比べるとですけど・・・・

全然、こう印象として残っていないというか。

「ヴィンチェンツォ」も「太陽の末裔」も、

ソン・ジュンギ様以外のキャストは、

考えられない!!!!というレベルなんですけど、

この作品においては、ジュンギさんでなくても、

ええんちゃうの???と思えるんですよね。

 

一瞬ね・・・・

この魅力がなくなったのは「結婚」したせい?と思ったけど、

「涙の女王」でカメオで出てきたジュンギ様は、

やっぱりカッコ良かったので、

どうも、これは、役が合ってなかったんやな

・・・と思った次第です。

 

 でね・・・・なんで、こんなにハマらなかったんかな~と

考えたら、

これは、もう、いくらジュンギ様が若く見えるといっても、

 

大学生はやりすぎ・・・・

 

・・・という所に、行きついてしまうんです。

確かに、若い!!

でもね。

正直、大学生は無理ある!!と思ったんです。

 もう、あのニコってする笑顔が、私には、

痛々しく映ってしまったんです。

それでも、大学生に憑依したから、

無理して大学生を演じてるっていう設定なのよ!!と、

自分に言い聞かせたけど。

 年齢を重ねんて行く割に、その辺の変化がないもんだから、

最後まで、違和感が払拭出来なかったんです。

 

そして、私の中で最大の違和感として、残っていたのが、

チーム長と末息子が、同じ顔っていうのを、

誰もツッコまないのは、どういう事なの??

 もう、私、そういうのがキニナルんですよ(笑)

 この一人二役って、ホント、必要なの??って思っちゃう。

別のキャスト立てた方が、違和感なくいけると思うんだけど・・・・

 

 財閥内での争いもなんだけどさ・・・

正直、未来が分かってるって最強やん???

最強なはずなら、もっとスマートに勝てんもんなの??って

思ってしまったけど。

 でも、それ以上に、ソンミン様が凄かったって事なのかな?

とも思ったけども。

 

そうなのよ・・・・ソンミン様がもう圧倒的に

素晴らしかったと思う。

 たたき上げの、泥臭い会長・・・もう、

本当に素晴らしかったので、退場になってからが、

ちょっと退屈に感じてしまいましたね。

 ソンミン様素晴らし過ぎて。。。。

ちょっと、この脚本では勿体ないとすら感じてしまいました。

 

しかし、こんな厳しい父親に育てられたのに、

子供が揃いもそろってアホなん、なんで????って

思ってしまう。

 どんなけ、子育て下手やねん。

 

あとね~

 恋愛の描き方が、なんか中途半端でね・・・

ジュンギさんだけど、

全然、胸キュンしなかった。

 

なんか、結局、文句ばっかりで(笑)

 とにかく、なんか根っこに違和感があるから、

この世界に没入出来なかったのが敗因なのかな。

 ソンミン様の凄さを、

知らしめた作品でしかなかった。

 

世間の評価は、最高なので。

私の個人的な感想ですから~。

 

明日は、九州オフ会です。

せっかくなので、朝早めに福岡入りする予定なので

(都会の空気を、少しでも多く吸いたい・・・・)

早く寝ないと!!

 明日のオフ会は、始めまして~の方が2人なので、

ワクワクしてます~。

人見知りだから・・・・大丈夫かしらん💛