猫カフェオーナー2人の休日デート(笑) | 猫クラブ く〜にゃん(*^◯^*)

猫クラブ く〜にゃん(*^◯^*)

氏名:羽賀恵子 名称:猫クラブく〜にゃん 所在地:神戸市中央区琴ノ緒町4-3-1-201 種別:展示 登録番号:神保保0315004号 登録年月日:平成27年6月4日 有効期限:令和7年6月3日 動物取扱責任者:羽賀恵子

昨日はお休みをいただき
いちばん仲良くしてもらってる
明石の『保護猫カフェカーロ』さんの
オーナー加奈子ちゃんに
お声かけをいただきまして
映画を見てきました〜💕

もちろん猫もテーマになっています。

そしてヤングケアラーというワード

皆さんはご存知でしょうか❓


まさにこの映画はヤングケアラーに

スポットをあてた作品で

私はダンナが倒れて以来

ずっと直接の介護はしていないけど

障害者になってしまったダンナが

病院や老健を転々としながら

この9年過ごしてきていて

加奈子ちゃんはいま現在ご自身の

お母さんの介護と直面していて


2人ともすぐに共感するところが

たくさんありすぎて

映画を通して考えさせられることが

たくさんあったように思います。


メインキャストの若い女優さんは

オーディションのときに

祝(いわい)監督さんが

直感で抜擢された若くて可愛い

女優の吉名莉瑠さん


お母さんは誰もが一度は

聞いたことや歌ったことのある名曲

『ハナミズキ』の一青窈さん

そしてお父さんは

私の大好きなドラマ

『Dr.コトー診療所』にも

出演されていた津田寛治さん

映画の鑑賞後舞台挨拶での祝大輔監督

苗字が祝なんてなんと

おめでたいお名前です✨笑

2階に上がって映画の中にも

出てくるお母さんの絵を

見せていただきました❗️

そして祝監督と加奈子ちゃんと

私で記念撮影〜‼️

そして祝監督と映画の感想や

猫の話などたくさんお話

させていただきました。

とても気さくでフランクで

ご自身も交通事故にあった

黒猫さんを助けて今も一緒に

暮らしている飼い主さんでもあります。


人間はひとりじゃない

辛いとき、悲しいとき、淋しいとき

どんなときでも誰かに

すがったり頼ったりしてもいいし

人は誰しもどこかで繋がっているよ❗️

とエールをもらえた映画でした✨


元町商店街にある元町映画館は

何度も何度も前を通ったことはあるけど

昨日初めて中へ入りました。

70席くらいのこじんまりした

映画館で座席と座席の空間が広めで

足を伸ばせて快適でした。


『猫と私ともう1人の猫』は

本日5月10日までやってます。

今後もミニシアターなどで

上映を予定しているそうです。

興味のある方はぜひぜひ

元町映画館でどうぞ💖


映画の後は玄米ご飯がおかわり出来る

お店を見つけてすごく体に良さそうな

おかずもついてくるランチを

2人で食べて元町〜三宮を散策‼️


私と加奈子ちゃんは日々

いえいえ年がら年中

たくさんの猫といるから

ほんの少しの外出でも

それは楽しみであったり

すごく気分転換になること💖

デートのシメはこれまたおなじみの

昭和の時代からずっとある

三宮の喫茶店ピカソで

かなりボリュームのあるパフェを

食べながら次から次と

猫たちにまつわるありとあらゆる

いろんな話をたくさんしました‼️


大変なこともホントに多いけど

嬉しいことや達成感に

満たされるような嬉しいこともあって

2人とも喋りまくりました〜💕

加奈子ちゃん

お声かけホンマにありがとうね💖

これから暑くなるけど

お互い体に気をつけて

頑張っていきましょっ💪