がむしゃらほいほい | でんぱ組.inc 最上もがオフィシャルブログ「もがたんぺぺぺ」Powered by Ameba

でんぱ組.inc 最上もがオフィシャルブログ「もがたんぺぺぺ」Powered by Ameba

でんぱ組.inc 最上もがオフィシャルブログ「もがたんぺぺぺ」Powered by Ameba


どうも。

photo:01



てんてけてーん、最上です。

(これ武道館の日のぼくね)

武道館から3日が経って
まだ 頭のなかが整理できてません


ぼくはたぶん
すごく すごく
現実をみてた

夢心地 じゃなくて
こんなこと信じられない!

じゃなくて

でんぱ組.incが確かに
"武道館でライブをしている"
という現実をみてた

自分でもびっくりするくらい
そこに"特別感"がなかった

photo:02



必然とは違うんだけれど
自惚れでもないんだけど

きっと 導いてくれたみんながすぐそばで支えてくれてたからなんだろうなあと思う

会場にきてくれてるきみ
これなくてもこの日のことを考えてくれてたきみ

だからなんか 胸を張って
ぼくはステージに立ててたよ

photo:11



そしてじんわり

でんぱ組.incはこれからはじまるんだなあと思ったよ


みんなはどうだったかな
どう感じたかな

ぼくはね
ライブ中の記憶があんまりなくてね いつもなんだけどね 笑

サイリウムがきれいだなあ
みんなの顔がよく見えるなあ
コスプレしてくれてるなあ

なんて 思ってたよ

遠くは感じなかった
はじめたころよりもずっとずっと
近くまでいったような気がした

みりんちゃんが

「私たちがやってきたことは間違いじゃなかった」

ってMCで言ってて

そうだよなあなんて思ってた

photo:12



決して明るい人生を歩んできたわけじゃなくて
アイドルになることなんて想像もしてなくて

「おまえなんか間違いだ」って言われて 相手にもされないような

誰かの"何か"になることもなく生きてたのに

何が起こるかわからないなあと
実感したよ

きのう放送されたダウンタウンDXで はじめて実家の自宅公開してたんだけどね そこで何年も何年も過ごしてたんだよ

photo:05



3台のパソコンと漫画に囲まれながら

「どうせぼくなんて」

と思いながら

ひたすらネットゲームをやってた

そこだけが自分の"楽"な世界で

"全て" だった

年を重ねるごとに
そんな自分が情けなくて 大嫌いになって でもそこから抜け出す勇気なんてぜんぜんなかった

時間があるのに寝れない日々を過ごして 目の前のことから目を背けたくてゲームをしてた
その瞬間は とても楽しかった

いつの間にか
ぼくはアイドルになって
武道館でライブをした

photo:06



不思議

とてもとても。

アイドルらしいことなんてたぶんぼくはなに一つしてないんだ

暗いし ネガティブだし 本音しか言わないし 媚びることもできないし メンヘラってよく言われるし
ファンのみんなと真っ正面からぶつかってしまうし

けど ついてきてくれる人がこんなにいるんだなあって
それはほんとに"間違ってなかった"ということなんだ

photo:07



ありがとうね


というのを9日に書いてました


ヒヨコヒヨコヒヨコ

【大好きな大切な人が居てでもその人は遠い存在で手の届かない人だって分かってるけど好きになっちゃったらもがちゃんはどうしますか?】

好きになっちゃったら
もうどうしようもないんじゃないかな そういうのが人間の難しいところで素直な感情だよ
自分の中でなにか変わるまで
好きでいればいいと思う
辛い気持ちは時間や環境が解決してくれる いつか
でも 誰かを好きになってその人を大切にしたいって思う気持ちがうまれることはとても良いことだよ
ステキな感情だよ

photo:08



(なんと目立つお花!ありがとう)

【最上さんを見てるとこんな受験程度でつらいとか思ってる自分がよっぽどゆとりだなあと思います...】

そんなことはないよ
人の辛さは比べられないもん
だって自分にしか感じられないものだから
ぼく 受験勉強とか嫌で嫌で仕方なかったよ笑
辛いのジャンルがまたちがうからそこってかなり格別な何かがあったよ…もうやりたくない…(´-`)

【外に出たくても出れなくて自分に自信がない子は前に踏み出すのがなかなかできないけどどうすればいいんだろう?】

ぼくもそうだったけど
大きなきっかけはお父さんのリストラであり お兄ちゃんのひきこもりかな 自分に自信なんてさっぱりなかったけど お金がないと生きていけないということを心から実感したから
あとのことは努力でなんとかついていくものなのかなと思う

photo:09



ヒヨコヒヨコヒヨコ

武道館について
ものすごく個人的な話
サラっと流してね


とても悔しいことがあった

お母さんに褒められたくて仕方なくて仕方なくて がんばってがんばって がんばったけど
でも「失敗だったね」って言われたような そんな気分を味わった

(例えの話で 実際母はとても喜んでました)

誰かひとりのためにやってるわけじゃないし
褒められたいからやってるわけでもないけれど
すごくすごく 哀しくなってしまった それをばかみたいにまだ引きずってる

ははは

photo:13



とてもいいステージだった

きっと




みんなで

「それならまだ辞めれないね」

って 笑い合ってたけど

こういうときにいつも
みりちゃん、りさちゃん、ねむ、えいたそ、ぴんきーのことすごいなあって思う

ぼくはぜんぜん 笑えなかった
また自分のこと嫌いになった

ぬう

負けぬ

photo:10



好きだよって言ってくれるみんながいるから続けられる
それは どこにいても伝わる
現場にこれなくても
たとえ海外にいたとしても

会えないとか直接しゃべれないからって そこで終わりじゃないんだよ このやろう

土日は武道館ぶりのライブで
なかなか集中できてなかった
ぐおー

photo:14



(でも気合は入ってた)

まあなんか楽しみ方は人それぞれで 迷惑行為はだめだけど
だからといってぼくがすごく怒ってるかというとそうではなく
みんなが気持ちよくライブみれればいいから 気分が上がることは悪いことじゃないよ 次からまた気をつければええのさ

ちなみに 自分がやってないけどやらせてる人はあなたも同罪だよ
しらんぷりしないでね

そして

ケガはしないようにね

photo:15



あ 武道館でお手伝いしてくれたディアステージのみなみなさま!
リハが押してバタバタしてたら直接しゃべる時間が全くなくて申し訳なかった…
写真なくて載せれないんだけども
ダンサーズのみなさまも!

ほんとうにありがとうございます

photo:18




ナイツオブグローリーは相変わらず空き時間にコツコツやっております

お父さんお母さん妹を巻き込んでやってるから飽きないのかも笑

photo:17



(DeNAさんがお花くれてた!うれしい)



みんなの騎士団IDとか教えてくれたらこっそり こっそーりみにいくよ にやにやしながら

さてぼくはしばらく単品お仕事でバタバタするので
いまから気合を入れなきゃです

がんばる!
おー

また長くなっちゃたごめん
ありがとう

ではまた

photo:16



もがたんぺ。

*****
★住所が変わりました。★

【ファンレター宛先】
〒101-0063 東京都千代田区神田淡路町2-4-1 エフアンドエフロイヤルビル6F
でんぱ組.incファンレター係まで。

ライブイベント

ぼくも追いきれない事多いので、でんぱ組.incの公式Twitterホームページをチェックしてみてね。

メディア出演

毎週月曜20時~ FMフジ「ビビっと☆でんぱジャックなう!」
毎週金曜18時~ テレ朝動画「でんぱの神神」
毎週土曜深夜2時~2時30分
BS朝日「でんぱの神神」