うとうとしながら大冒険 | でんぱ組.inc 最上もがオフィシャルブログ「もがたんぺぺぺ」Powered by Ameba

でんぱ組.inc 最上もがオフィシャルブログ「もがたんぺぺぺ」Powered by Ameba

でんぱ組.inc 最上もがオフィシャルブログ「もがたんぺぺぺ」Powered by Ameba


どうも。



お久しぶりです、最上です。

全国ツアーど真ん中です。

凄まじく忙しいので
まだ彩織さんと鍋パーティできてません…



きのうはセカオワさんのお花見会に少しだけお邪魔しました。代々木公園。
暗すぎて肝心の桜がよくみえませんでした。笑
誰が来てたのかもよくみえませんでした。笑
きゃりちゃんと2回ハグしたのは覚えてます。

久しぶりに会った彩織さんは相変わらずかわいくて かわいくて かわいかったです。
ちょっと酔っててさらにかわいかったです。

「もがみぃ~もう帰るのぉ~?」

と デレデレしてくれたのを忘れません。

アメリカンな挨拶を交わし

きょうは栃木 宇都宮にきました。



LIVEを終えて半身浴してたらのぼせそうになったので ちょっとでます。




さて


不安だったホールツアーも
気づけばそろそろ折り返し

いろんな事があったよ



自分がすんげえ楽しいと感じたLIVEを
ファンの人には不評だったり

逆に 自分が出し切れてなかったかも…と思ったLIVEを 「最高だった!」と言われたり

どちらも "悔しい" と感じる



すべてのLIVEを最高に楽しいものにしたいし
そう挑んでるんだが
ツアー中といえど オフはなくて
朝から晩まで毎日仕事して
LIVEまえにいろいろ仕事する日もあり
体調管理がどえりゃー難しいです

きょうもリハの時はさっぱり声がでず
耳もうまく聴こえず
踊る体力もほとんどなかった

あー やべえなこれは
と思い できるだけのポーションを使い
本番に挑んだ



(きょうのLIVEまえにストレッチちう)

という風に 割といつもギリギリなんだが

リハでできなかったことも
本番だとできることが多い

アドレナリン?

客席が素敵だからかなあ
これはほんとに





会場ごとに色んな工夫をしてるんですが
少し気になることがあったので書いとくね

サインボール 投げる日があったり
ZeppのときはTシャツぶっ飛ばしたりしたけど
ぼくはなるべく もが推しっぽい人たちに投げてる
紫のサイリウムみえるなーとかでね!
その人たちなら 大切にしてくれるだろうな
売らないだろうな と思って 笑

必要な人に届けばいいんです



必要ない人は取らなくていいんです
売るくらいなら近くにいる人に譲ってあげてくださいな
すんげー金に困ってるとかなら
せめて 売るなら ヤフオクでね!(^o^)(←ねむさんがCMやってるんで!)

ぼくたちは 喜んでもらいたくてやるんです
来てくれた人たちに 何か特別なことはできないかな?と いつも考えてやってるんです

LIVEに限った話ではないけどね



そしてもう一つ気になったこと


LIVE中 楽しみ方は自由です
けど 禁止されてることをやるのはだめです

なぜ禁止されるのか?
その理由はただ一つ

ぼくたちやスタッフさんたちが手の届かない
100%の安全を保障できないからです

そしてそれは自己責任とはなりません
何かあったら あなただけの責任で済まされず
会場がつかえなくなったり LIVEができなくなったりします



ぼくたちは みんなが安全に
怪我もせず 楽しめればそれが一番です
暴れたいだけの目的なら別のところへどうぞ
それは "愛"ではありません
自己満足です

いまのでんぱ組のLIVEは
暴れなくても楽しめる自信がありますので
大丈夫です



ルールを守ってくれるなら
楽しみ方は自由

でも 周りの人に迷惑をかけない!
オタ芸打っても構わないけど
隣の人とかにぶつけないようにね


と 色々書いてしまったけど
みんなにただ 喜んでもらいたいんです
良い気持ちだけを 持って帰って欲しいんです



そりゃね 規模も大きくなると
届きにくいこともあるけどさ
そんでも諦めたくないから 書いてる
ぼくにしかできないことたくさんある

発信しなきゃ なんも伝わらないから


「なんとなく過ごしてきた毎日が実は特別で
ほんの少し一秒だって過去に戻れはしなくって
だからこそ 色づく全てが 小さくても希望でありますように」

イロドリセカイの歌詞だけど
歌ってる時 いつも思うの



この時間だけは
幸せだけで溢れて欲しいなって
幸せだけを持ち帰って欲しいなって
そしてその幸せで 毎日に笑顔が増えればいいなって

そう思いながら 全国をまわってます

あしたは仙台!

牛タンたべたいな

全国のいろんな美味しいもの
食べたいんだけど
さいきんずっと胃炎で、笑
無理しながら食べると後悔するね( ; ; )
はやく治ってほひい

質問の返答とか書き溜めてたんだけど
付け足すと長くなるから今回はここまで!

近々更新できたら。。

またねっ

おやすみ



(葉っぱ掴み損ねた日)

もがたんぺ。

○○○○○

Twitter: mogatanpe
Instagram: mogatanpe
Facebookはやってません!
個人の公式LINEもやってません!