静岡新聞夕刊『和で味わう旬の魚』 | 本田 淑美 キッチンスタジオ モグ オフィシャルブログ

本田 淑美 キッチンスタジオ モグ オフィシャルブログ

静岡のキッチンスタジオmogu 本田淑美のオフィシャルブログ
ちょこちょこっと、Facebookで上げている事も含めて、日々の事書いていきます!
ゆるーくね^_−☆
静岡 料理研究家&フードコーディネーター
マルシェなどのイベントで岩手の復興応援活動もしています

月に一度、静岡新聞 月曜夕刊に
和食の技をご紹介しながら
旬の魚レシピを掲載して頂いてます。

12月で7回目の掲載なんだそうです。はやっ(≧∇≦)

男の料理教室の生徒さんは
この掲載を見るために、夕刊の契約をしてくださった方も多くいて…(笑)

普段の教室やテレビの様に
時短で簡単で作れるものとはちょっと違い、

【難しそうだけど、これなら作れるかも?作ってみようかな!】

そんな風に思って頂ける様にレシピを工夫してご紹介しています。

11月は『締めさば』でした!

{163A5E16-A0A6-4E24-AA67-292AA44401D4:01}

一昨日かな??
朝、生徒さんからメッセージが!!

そこにはレシピの部分を切り抜いた新聞の写真が添付されてました。

『締めさばが好きで、切り抜いて取ってあった。作ろうと思って読んでいったら先生の名前が!!』
という内容でした。

ふふふ。紙面でお久しぶりです爆笑

こんな風に【たまたま】
という気づきも嬉しいものですね♪

料理教室でのリクエストは多くても
漬け込み時間など、時間がかかる料理は
教室ではなかなか出来ないので、新聞でご紹介しています!

12月掲載分の撮影を今日行いました!

今月は普段の料理にも、お弁当やおせち料理にも使いまわせる
鰆を使った料理をご紹介しますよウインク

お楽しみにー!

多分28日の夕刊だと思います♪


キッチンスタジオmogu
本田淑美
http://kitchen-mogu.com/