2016年元旦から山作戰 | 本田 淑美 キッチンスタジオ モグ オフィシャルブログ

本田 淑美 キッチンスタジオ モグ オフィシャルブログ

静岡のキッチンスタジオmogu 本田淑美のオフィシャルブログ
ちょこちょこっと、Facebookで上げている事も含めて、日々の事書いていきます!
ゆるーくね^_−☆
静岡 料理研究家&フードコーディネーター
マルシェなどのイベントで岩手の復興応援活動もしています

少しずつご紹介すると言った私のお正月。

今年の元旦は早起きをして、静岡の清水区蒲原のビーチへ向かいました車

{93267231-7341-4DE4-9F2C-F9A8371C67BB:01}


到着した時は、まだ辺りは暗く
少しずつ空が白み始めてました。

ここ良い場所!!

地元の方々が甘酒や豚汁など
体の温まるものを用意してくださっていて、とっても美味しかったーー爆笑


この蒲原には日頃お世話になったり
仲良くしてくださってる方々も多く住まれているので、
新年の挨拶も沢山の方と出来ました。

{172068DC-1976-40F0-B128-7F2CB9F005D7:01}

ここで、初日の出までの時間
友人の山作戰がライブを。

{05E116C8-0071-4CFD-8BC7-AEEA8D7D9926:01}



山作戰は私がお世話になっている「Soleいいね!」にも、月曜日レギュラーとして、また木曜隔週で「俺の東海道」という
彼ならではの視点で東海道を歩き紹介しているコーナーも担当しています。

{15258E74-3B1E-4BD8-96B4-9A2A6EE988A5:01}
※これは昨年末の「Soleいいね!」の忘年会の写真

なにより、私の担当コーナー『MOGU MOGU楽ッキング!』で

モグモグモグモグモグモグ
って歌ってる人でもあります口笛


テレビではあまり生歌は歌いませんが、
彼の歌声は心に響きます。


その山作戰が歌い
この本当に夜明け直前の中で聴く
『明けない夜』にじーーんとしました。

明けない夜はないんですよね。
でも明けることが怖い人もいる。


歌って受け取る人
それぞれだと思いますが、
この歌が
何かのきっかけになるかも?
そんな風にも思えます。


今聴けない方も、いつか聴けるようになる、、そう願ってます!


夜明けから初日の出と共に、開催されていた静岡清水区蒲原での様子と
山作戰の「明けない夜」はこちらのヒヨさんの動画で!




今年も山作戰と楽しい事たくさんしたいなウインク


キッチンスタジオmogu
http://kitchen-mogu.com/