静岡おでんといえば?「おがわ」でしょ♪ | 本田 淑美 キッチンスタジオ モグ オフィシャルブログ

本田 淑美 キッチンスタジオ モグ オフィシャルブログ

静岡のキッチンスタジオmogu 本田淑美のオフィシャルブログ
ちょこちょこっと、Facebookで上げている事も含めて、日々の事書いていきます!
ゆるーくね^_−☆
静岡 料理研究家&フードコーディネーター
マルシェなどのイベントで岩手の復興応援活動もしています

静岡浅間通りにある
静岡おでん 老舗の『おがわ』さん。

私はここのおかみさんや働いている皆さんが大好き!!

とっても可愛がってもらってます。
岩手盛岡でのイベントでも
『先生ならおがわの看板貸すよ!』
そう言ってくださり、2014年には
盛岡に本物の静岡おでんを上陸させました。
とてもとても大人気でしたよ~ウインク

毎年、年末からの浅間神社への参拝者が多く通るおがわさんの店先。
だから大晦日は深夜まで、元旦は早朝から営業されています。

夕方の店じまいの時には皆さんクタクタ。
だってお昼ご飯も食べる暇さえないほどの大行列なんです!!


そんな皆さんが、手伝ってくれた方々と共に毎年新年会を行っています。生ビールお酒

{3D3F686C-C1B8-46BB-A298-E9270B748B89:01}

昨年初めて参加させていただきましたが、
今年も参加させていただきました*\(^o^)/*

女衆は忙しいのにおせちを詰めて
三家庭分のおせちとおもてなし料理がずらずら~~と、テーブルいっぱいに並びますラブラブ

私はこの宴の料理のお手伝いを。

みんなで飲んで、おかみさんから先代との思い出話を聞かせてもらったり
いつもカウンターの中にいるひろこさんの踊りと歌などもあり、やっと座れた看板娘の恵子さんとまきちゃんとも爆笑トークをし、笑いすぎて腹筋が鍛えられました(≧∇≦)

いつもお店の奥にちょこんと座っているおじいさん。
年末に100歳!になりました晴れ晴れ

いつも誰かの顔を書いているのですが
昨年のお正月に、私の似顔絵書いてもらいましたよウインク

{0208BC98-9A0F-4AC5-8786-5D29EF95CAF4:01}

{30ED8E9A-BFBD-4231-A6BD-68B66E06502E:01}

どうですか??
似てますか??(笑)

これは私のたからものですチュー

おがわの味は地方発送もしてくれます。
しかも、その日におがわの鍋で作った
正真正銘の本物の味を発送してくれるのです!!!

なかなかこんなお店はないですよ~

電話かFAXのみの受付です。

ここまで書いていたら、とてもおがわのおでんが食べたくなりましたてへぺろ

今年も沢山お邪魔したいお店です^_-☆


キッチンスタジオmogu
http://kitchen-mogu.com/