高確率で月1はみなさん作りますでしょ?的な?@食いしん坊ばんにゃい7505 | いい塩梅・パラディーゾ【~2nd~】

いい塩梅・パラディーゾ【~2nd~】

いい塩梅・グラッツェさんの、食いまくり超~適当のほほんブログですギャハハハハハハハハハハハハハハハハハ!!!

本日のおうちごはん

 今日本当は、焼き魚とピーマン肉詰め定食予定だったのよね〜。なのになのにそれなのに、保育園お迎え行って帰り道に我が家のお隣さんちから、なにやらカレーの香りが。

したらははすちゃんが、

「は〜ん、いい匂い〜(´∀`)カレーだね〜ママ〜!カレー食べたい食べたい食べたい食べたい!」

 


で、急遽即席カレー( ;´Д`)💦 

ジャガイモはおろか玉ねぎすら我が家の冷蔵庫になかったからよぉ💦



玉ねぎのかわりに長ネギ。

豚こま、しめじ、小松菜の和風カレー。

にんにくたんまり入れたけど。

なんかソースやらケチャップやらめんつゆやら色々入れました。味噌も入れたかも。


カレーって、目についた調味料ボカスカ入れてもカレーはカレーなのよね。少し微妙に味が違うってだけでどこまでもカレーになるのよね。

ジャガイモなくても玉ねぎなくてもなんとかなったわ。

はすちゃんカレーは、

ひき肉・ミックスベジ・しめじで、

ルー・ケチャ・ソース・はちみつです。あ、ちょこっとめんつゆ。


いつもは焼肉のタレ入れたりしてるw

でもやっぱりカレーはカレーになるのよね。不思議。

ちなみに味噌汁は、小松菜・あさり・豆腐・えのき。

【生協の宅配パルシステム】資料請求

(豆腐はパルシステムのです٩( ᐛ )و)


うーん食べすぎた。

なんでおうちカレーって食べ過ぎちゃうんだろう?ていうか日本人って高確率でおうちカレー好きだよね。みんなそれぞれ味は違えど、どのご家庭も、平均的に月に1回はカレー作りません?

うちは月に1〜2回作ってるわ確実にw


さてぃと。

さむけがするので今日もさっさと寝ます!どうせしじみに4時前に起こされるし!はやく寝た方がよい!( ;´Д`)w

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 



🔻 参加してます★ポチっと応援クリックあざーーっす٩( ᐛ )و 🔻

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村


上のボタンをクリックするとランキングの順位に反映するので、塩梅氏が 
スパァァァアア━━━(((゚∀゚)))キィィ━━━ンッ!!!
・・と、喜びます(●´ω`●)ゞテヘッ 

🔻コメントはできればコチラへ・・・🔻