真夜中の御託。 | いい塩梅・パラディーゾ【~2nd~】

いい塩梅・パラディーゾ【~2nd~】

いい塩梅・グラッツェさんの、食いまくり超~適当のほほんブログですギャハハハハハハハハハハハハハハハハハ!!!

これが美味いおもちの食べ方

 

あ。思い出した。

冷凍庫に、義母お手製の餅がゴロゴロあるんだった。じゃあアレだ。

雑煮だろ雑煮(・∀・)←

餅を美味しくいただく=雑煮しか思い浮かばないんだが?

きな粉とか、ずんだとか、大根おろしとか、甘醤油とかさ?

用意すんのがめんどくs(

雑煮だったら野菜いっぱい入れて食べれるから、かろうじて罪悪感が薄れるのでおかわりしまくれるやん。やはり餅を連チャン摂取するなら雑煮だろ雑煮。


というわけで今宵の御託は、みなさんの雑煮レシピを是非問いたいわけでーッ٩( ᐛ )و

私は自炊メニューで1番作り慣れてるのは、

ナポリタンと雑煮です。

雑煮に関しては、基本正月1週間しか作らないから特別なメニューって思ってんだけど、そんなに好きなら正月以外でも作ってえーやんね(・∀・)


ちなみにわいのレシピは、

とにかく野菜たんまり派。

白菜にんじんしめじ鶏肉なると三つ葉たんまり入れて、数日後からは、大根やらごぼうやら椎茸やらを追加します。

味付けは、その時その時で色々変えてるけど、基本的にはいつも同じで、

白だし・めんつゆ・ちょいみりん・日本酒・柑橘系の皮。

で、継ぎ足し要因を後半ぶち込んだら最後に柚子胡椒も入れて味変させて、最後の最後まで楽しみながら食べ切ります。



とある日の週末ひるごはん。

余ってたきんぴらごぼうと豚こま肉を焼肉だれで炒めたやつ乗っけました的なおばんさい。

見た目悪いがとにかくおいちくいただきまちた٩( ᐛ )و


 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する