Reebok fitness studio第一弾☆ | akiのAYOGスタイル

akiのAYOGスタイル

ハワイ州マウイ島のヨガアカデミーにて、全米ヨガアライアンスRYT200を取得。帰国後、東京から千葉県九十九里に拠点を移し、現在の師匠・佐藤ベジと共にNYダーマヨガセンターへ。その後もNYに修行に行きつつ、BORN TO YOG TTを卒業。現在は千葉や東京を中心に活動しています。


幕張新都心
Reebok fitness studio!!
2015.9.30 wed


平日の昼間にも関わらず、たくさんの方にお集まり頂きました。ありがとうございます♪


今回は難しいポーズも、BORN TO YOGを知って楽しんでもらう為、いろいろ入れていきましたので…(笑)

初体験にドキドキされた方もいらっしゃったかもしれませんが、楽しんで頂けたようでホッとしております。


{7F048CE7-344B-4FF8-AA4C-4B99CEE431CD:01}

{EE949CE1-84F0-4D50-AD5E-6FBBE114FE61:01}

{E4028B91-F2C1-4BDA-8B8B-8919D4C6CBCF:01}

{E8242FB5-A9F7-406E-9808-8B7283FC2481:01}

{D8CB8965-04E1-43D6-81D7-E8EE53403050:01}

{A2115E34-C7BD-4681-9828-951C4E6DED28:01}




最近、いろいろなイベントに参加させて頂きながら思う事があります。


ヨガが好き

そんな情熱はもちろんの事、ヨガインストラクターって、いろんなカードが必要だなと。





3人のクラス(セミプライベート)
10~15人のクラス(通常クラス)
24人のクラス(今回)
70人のクラス(横浜ヨガフェスタ)


では、クラスの進め方が変わってくるということ。伝える事、話し方、視点、アサナ、スピード…

更にイベントとレギュラーレッスンでもまた違う(シークエンス含めて)



人数が多いほど伝える事が難しく感じるし、
リズム良くスムーズにクラスを進める事と、丁寧にやっていきたい気持ちの狭間で、もどかしさを感じる事もあります。

更にオールレベル。
出て行くエネルギーも半端ない私!!(笑)



でも、人が集まった時のエネルギーはやっぱり良いものだし、伝えたいなんてそもそも自己満足かもしれないし、くだらないこだわりを捨てる練習にもなるし、どんどん経験を積んで行きたいと思います。



みんなが、
『自分とは』とか、
『人生とは』とか、
ムダに考える暇が無いほど、脳はいい感じにフリーズに入って、

『人が、周りは』とか、
『頑張った、頑張らない』とか、
どーでも良くなってしまうくらい、一所懸命に楽しく、集中する時間になるといいなと思っています。



ヨガが私にくれた最大のプレゼントは、

ヨガ哲学より、瞑想より、この感じなんだから。スコーンと抜けた、真っ白洗い立てな感じ。

でも、実はこれが一番サマディに近いと思っています。これ真面目。



あとは今朝のクラスでもお話した、
・いざという時に頼れる自分の体
・呼吸で自分を良い所まで調整出来ること
・動けば早目にクリアになれること

でしょうか。



アサナ(ポーズ)に関しても練習、練習の積み重ねだと思います。

正直に清々しい気持ちで『ヨガはポーズじゃない』と腑に落ちるところまで、練習を続けようと改めて思います。


果たしてそんな日は来るのか⁈


{BE2F834C-475F-4CEF-B3BF-E5C171466CF4:01}

{820B60B0-6529-4B7B-8B70-C06FC6CDB247:01}




{12CA93D2-F177-4C61-9D90-FF92F029A392:01}

東京や神奈川からも来てくださったり、
お仕事休んでまで来てくださったり(笑)
AYOGメンバー、市原BTYメンバー、OUTLANDの方、ヨガフェスタでも参加して下さった方々、サーフィン仲間も仕事の合間に(^^)
森ヨガでお世話になっているカフェsouの、タカさんとカオリさんまで!

みなさまありがとうございました~♡

{1E8EDDAA-54BB-4BEE-9C32-4379E8CC6992:01}
スムージーはパワーアップでした!!(笑)


{ABDDCAA8-06F7-4A3B-AA4B-525AED2C7E9A:01}
最後まで残って下さった方々と♪




✳︎




スタジオは、幕張新都心スポーツオーソリティー・アクティブモールの3階にあります!
{EB0E98EC-F4E0-4683-B382-C47070397A31:01}

{B2BDD540-4906-4AEE-A1DA-883D0AD5C60E:01}

隣はコストコ♡
次回はヨガして→買い物!! 最高!!
{89A51A9C-113D-4FEF-BD3D-EE906CBA9226:01}

Reebokは2階にありました!
{D13F7B9A-0696-4E7D-BCE7-C449B1A8A42C:01}

1階にある、ハワイアンレストランでランチして帰って来ました♡
{A90E6B4F-E079-4536-95A5-09B2370246AE:01}




話が長くなったので。

手に汗握った(笑)レッスン前の例の事件については次回!!

集まって下さった皆様、関係者の皆様。
ご迷惑をおかけしまして、大変申し訳ありませんでした!!


つづく。




✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎