愛犬・愛猫に苦いお薬飲ませる方法!? | 京都市左京区でペットロス・ペットの終活までサポートする デイケア型トリミングサロン ファニーテール

京都市左京区でペットロス・ペットの終活までサポートする デイケア型トリミングサロン ファニーテール

ペット、そして彼らと共に暮らす人が最後まで幸せな時間を過ごせるお手伝いがしたい。そんな想いで運営しているファニーテールです。そんなお店のオーナー(私)の事やお店の事を知ってください。

昔から

良薬は口に苦し

と申しますが

 

 

皆さんは

愛犬愛猫の苦いお薬対策

いくつぐらいお持ちですか?

 

 

 

薬薬薬薬薬薬薬

 

 

 

 

最近は

ペット用にも

苦いお薬を飲ませるための

便利グッズがいろいろありますね。

 

 

 

数あるお薬お助けグッズで

意外と盲点だったのが

”オブラート”

 

我が家のオブラート氏 ちょっと切られておるw
 
 
 

これって

粉薬を飲むのが苦手な人が

使うと思っていたので

愛犬にも苦い粉薬限定で

使ってたんです。

 

 

 

でもね

錠剤で使ってみるのも

なかなか良い感じだなと。

 

 

 

オブラートを

4等分とか6等分とか

小さく切って

それで苦い錠剤を

包みます

(オブラートを小さくするのは

包んだものが大きくならないように)

 

 

この時

ふんわりではなく

結構ギチギチに

ぎゅ~っと包んでください。

 

 

 

それを

好物のウェットフードとか

水分のあるものに乗せたり

大好物イエローハーツで包んだりして

食べさせてみてくだい。

 

 

そうすると

オブラートが水分で滑りがよくなって

ツルっとノドまでいってくれるのと

 

ギチギチに包んであることで

中の苦みが出るまでに

少し時間かせぎができます。

 

その間にゴックンしてくれたら

大成功!!

 

 

グッ爆  笑チョキ爆  笑OKニヤリ

 

 

 

私はこの方法で

口の中にガンができて

固形物を食べると

直ぐに出血しちゃうようになった愛犬に

錠剤をのませていましたよ。

 

本人に食べる元気がある間は

結構成功率高かったです。

 

ボク、わりとイケたで

 

 

 

皆さんはどんな方法で

愛犬愛猫にお薬飲ませてますか?ニコニコ

 

そういうお話も聞きたいですウインク

 

 

 

 

星関連記事星

 

ペット(犬猫)と暮らす方の声が聞きたくて

~無料お話会のお知らせ~

 

 

 

 

 

 

 

 

ご予約、お問合せはこちらからお気軽に♪

友だち追加

 

 

デイケアスタイル(滞在型)トリミングサロン

ファニーテール(京都田中里の前)

 

 

~ファニーテールSNS~

☆Facebookページ☆

☆Twitter☆ @funnytail111

☆Instagram☆ funnytail111

 

 

~店長ユカコの個人SNS~ 

☆Facebook☆ 

☆Twitter☆

☆Instagram☆