ただ付けるだけなら誰でもできる。目指すのは、極上のアイデザイニングなのだ! | MokaLuca (モカルカ)北参道マツエク

MokaLuca (モカルカ)北参道マツエク

美容師時代に培った、お客様に似合わせたデザイニイング力を活かし 横内麻衣 がお客様のまつげ1本1本に合わせたベストな技法であなたらしさを演出するプロデュース形式の施術です。

こんばんは!
 
今日はミッシーズの西内まゆみさんの第2回ボリュームラッシュトレーニングでした!
 
私のトレーニングは、二回構成になっていて
 
2回目はご自身で受けたい日にちを決めて貰います。
 
というのも、きちんと自分の中で技術を落とし込んで、最終確認とまたそこからさらにバージョンアップするため。
 
2回目を受けるまで、グングン成長するのか失速するのか。
 
それは自分自身の問題でもあります。
 
誰かに言われたからやるのではなくて
技術向上は自分の問題です。
 
と、厳しい事を言いましたが
 
サポートはいつでもしてますので、本人のやる気次第です。
 
何事もそうですよね。
 
 
さて、今回受講された西内さん。
 
マンツーマンでのトレーニングで
10時から大体6時くらいまで。
 
みっちり!トレーニングです。
 
 
今日のトレーニングは主にデザイニング。
 
まつげは層になって生えていますので
一つのカールだけでは到底綺麗には仕上がりません。
 
まつげの上の層、中間、下の層
 
それに加えて
左右の目幅や目と目の間隔
二重の幅
 
お顔のパーツや頬も、普段の生活スタイルで左右対称の方は少ないので要チェック。
 
モデルさんのなりたい雰囲気
まつげの状態からの可能なデザイン。
 
全てじっくり観察して施術に入りました(^^)
 
今回のモデルさん
まつげの層が意外と多かったり
左右でまつげの下がり具合が異なっていたので
Jカール、Cカール、Dカール全て使用してます。
メインはCカールです(^^)
 
カールによって同じミリ数でも、長さ感はちがうので、長さも調整します。
 
そうすることによって
画像では同じカールを全て使用しているように見える綺麗なデザインになります。
 
ただ、作業のようにラッシュを付けるのは
誰にでもできます。
 
でもそうではなくって
お客様の悩みや気持ちに寄り添い
 
自分の持っている術を全力でフル活用して施術する。
 
それこそ、プロではないかなぁと思うのです❤︎
 
 
西内さん、そしてモデルさん!
長いトレーニングお疲れ様でした!
 
これからも頑張っていきましょうね(^^)
 
 
横内麻衣
 
via MokaLuca
Your own website,
Ameba Ownd