シンプル講座② | MokaLuca (モカルカ)北参道マツエク

MokaLuca (モカルカ)北参道マツエク

美容師時代に培った、お客様に似合わせたデザイニイング力を活かし 横内麻衣 がお客様のまつげ1本1本に合わせたベストな技法であなたらしさを演出するプロデュース形式の施術です。

こんばんは!

まつげ農場長
よこうちです🥕



昨日は「シンプルがいちばん。」
とお伝えしました。


今日は、またまたシンプル講座。

(写真はカナダの太陽☀️
大自然とシンプルってかなり共通してますよね♡)


私の元には

「いつか〇〇したら先生のトレーニング受けたいと思っているのですが色々悩んでいます!」

という内容の悩みメール?が来たりするんですね。


〇〇…

私の脳内ではハテナが浮かびます。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


まず、トレーニングを受講するにあたって
色んな障害?みたいなもの。
多分〇〇に入るものと言えば

・遠い(からタイミングが合えば)
・金銭問題(お金が貯まったら)
・子供がいる(預け先もしくは大きくなったら)
とか。


それって、実はトレーニングを受けるか受けないかには、全く持って関係のない事柄って事に気付いた方がいいです。


というのも、問題はそこではなくて。


本当に解決したい事柄は
あなたが

・上手くなりたいか

・今の技術の状況を打破したいか


であって、


トレーニングを受けにる当たって悩んでいる上記に書いた例の3つは本来は問題ではないって事。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


トレーニングを受ける際に悩む事が悪いと言っているわけではなくて
トレーニングを受講するのに考慮する事といえば2種類だと思うんです。


①全くの新しい技術を自分のサロンに取り入れるかどうかのジャッジメントとしての悩み

②自分の技術向上の為に「誰に受けようか」という悩み

です。


だから
・遠い
・金銭問題
・子供がいる
などで悩んでいるのはいわば愚問です。

あなたが悩んでいるのは
技術向上よりも
自分の環境の窮屈さに悩んでいる。

そして恐ろしい事にその窮屈さを実は楽しんでいる。ということ。

人間は本来、本当に嫌な事は
本能的に避けたり脱出しよう、改善しよう!というようにできています。

すごくキツく言えば言い訳なのです。

言い訳にして
技術向上できない理由にしている。




そんな事で

技術向上したいという想いを
自分の「やりたい!」という気持ちを
無視していいのかな?と


世界にたったひとりの自分の内なる声を無視し
見なかった事にしているんです。


大袈裟じゃなく。


まず、やってみる。
一歩踏み出してみることから始める。


シンプルです。
簡単な事なんです。


そうしたら
あなたの周りの環境はとてつもない速さで変わるでしょう。


私からしたら
・遠い
・金銭問題
・子供がいる

どれも通用しません。

横内さんは何かに恵まれてるからでしょ、、?
とか関係ありません。

・はるか遠いロンドン
・借金して受けたロンドンボリュームトレーニング
・子供と話し合い親に頼み込み預け先を確保


それもこれも、私の内なる声

「上手くなりたい!!」

が引き起こしたもの。



もう一度言います。

まず、やってみる。
一歩踏み出してみることから始める。


そんなあなたを
私は心から応援します👍


•••••••••••••••••••••••••••••••••

MokaLuca 原宿
アイラッシュサロン&トレ-ニングサロン

〠151-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷3-1-10 
第8宮庭マンション 5B
☎︎0363236632
✉︎mokaluca.info@gmail.com
東京メトロ副都心線「北参道駅」2番出口より徒歩3分
JR山手線「原宿駅」より徒歩7分
総武線「千駄ヶ谷駅」より徒歩8分
駐車場あり。(要予約)


via MokaLuca
Your own website,
Ameba Ownd