梅はさいたか? | トンカツの気まぐれ日記

トンカツの気まぐれ日記

私的な日記
食べたもの、出かけた場所などなど

そろそろ梅は咲いたかなぁ?

と、仕事上がりに『東谷山フルーツパーク』に行ってきました。
{E341FF09-ADFD-4790-A539-E86B952DDA1F}

{29C2D4EF-5CFE-4DD8-8D0C-BD34BAEF8D05}


本来なら梅が見頃なはず!
はず。。。

はずなんだけどなぁ。。。。



{A4FF9A52-3234-4C95-95EE-9EF4D4347B4A}

{61AE2B3B-DA1F-44BE-98E9-BF71980E650E}

なんか荒涼としております滝汗

施設のオバちゃんに聞いたら
「今年は遅いみたいよ〜アセアセ
と。
やっぱり寒いのね〜。


風は冷たいし悔しいから、フルーツ温室(300円)も入って来たわ。
{4EB5C1D6-8D1A-437C-A323-2DC23BEFE9E0}

温室の中にはバナナやらパイナップルやらコーヒーの実やら、色々ありましたん。


寒い中、蝋梅やら早咲きの梅は少し咲いてたけど、
{6FDCF011-1E4E-4098-94E5-F7E427BBACF8}

{D844E9EB-2583-4B58-9CA0-08B22D3B6832}

あとはまだまだ硬い蕾。
{36EF7B24-56B4-4E22-8BE9-D5A1622AE1E6}

来週くらいが見頃かな?


{5098C55D-F8E6-4A5A-85AB-A3C969097625}
持参した柿安口福堂の桜餅。
ピンクはこしあん、白は白あん。
白あん桜餅、初めて食べたよ〜(*´ч`*)
柿安の店員さんも「初めて販売しました(^・^)」ってさ。

{731AF506-D13D-4876-8BE7-E77C3A1F7C1A}

とりあえず寒風の中、咲いてた梅の下で昼ごはん兼オヤツの桜餅🌸
この時点で午後4時過ぎだよwww
もーっとほんわかしたお茶タイムをする予定が😱

桜餅2個食べたらまぁ満足🎶
でもさ、園内は蛍の光が流れてて、よく見たら4時半閉園じゃんえっ
桜餅食べながら駐車場に向かいましたわ(笑)

{55465330-5DD6-468A-9527-02DAE64C4AE7}

メタセコイヤの上のお月様にリベンジを誓いながら、のんびりと帰途につきました🚗