お雛様in瀬戸蔵 | トンカツの気まぐれ日記

トンカツの気まぐれ日記

私的な日記
食べたもの、出かけた場所などなど

3月ですね〜。
春ですね〜。
て、昨夜の春の嵐はすごかったけど…アセアセ

昨日はまたも仕事上がりにフルーツパークにリベンジしてみたけど、まだまだ花は少なく(´°ω°)チーン
瀬戸市まで足を伸ばして、瀬戸蔵にお雛様を見に行ってきました。

{26E2A2E0-5F1A-4FEA-8047-B0C8EB9A8A16}

駐車場は1時間まで無料。
その後は1時間ごとに100円だったかな?

せとものミュージアム(高校生以上有料)なんかも入ってるけど、昨日はお雛様と食器だけ見に行ってきました。


{F90D014C-6987-4CBD-86A1-5499E1E99948}

正面玄関ロビーにドーンと四面段飾り❢
壮観でした〜ラブ
各工房や個人作品の陶器やガラス雛がいっぱい。
素敵だわ❤


非売品だけど、こんなものも発見‼
{EF6D6DE9-918A-49F3-96A2-06E613316A23}

ビリケンさん。
幸せを呼び込めそうおねがい


{0B694CD7-6380-488A-AFA9-287BC80B9A65}

{40B73C2F-6B41-4E2A-B915-92D354D4DA41}

たくさんのつるし雛。
一つ一つ縫込んで作ってあるんだろうなぁ。


{01C20918-934E-48B2-8EDB-B70487F964F1}
お店にはたくさんのお雛様も売ってました。
キティちゃんなんかもありましたよ。
オシャレなガラス雛も多くて、欲しくなったけどガマンガマン😣

でも、これは欲しいわ〜
{CFE5871F-8F8E-4BA9-A755-83076575E5C7}
ヤモリの時計❣
すごくそそられて、今週中に買いに行こうかと🎶
ちょうど時計も買い替え時だし。
娘も「かわいいね。いいんじゃない?」なんて言ってくれたしチュー


お雛様の展示、近場では
徳川美術館
岩崎城跡歴史館
香嵐渓の中馬のお雛様
とありました。

徳川美術館なら時間的に行けそうかな?
たまには童心に帰る日も良いですね。


やっぱり瀬戸は食器を見にゆっくり廻りたいわ〜( ‾▿‾ )