幸せと思うこと | トンカツの気まぐれ日記

トンカツの気まぐれ日記

私的な日記
食べたもの、出かけた場所などなど

久々のブログ…^^;


あちこち行ってるものの、書くのが面倒くさ〜
などと放置気味www

毎日暑くて、暑くて

なのに今日は朝から
台所に居座って
あんこを炊くわ、
カラメルタブレットを作るわ


あんこ山盛りだわ


氷蜜に練乳も作って



で、できたのが
全部自家製
気持ち的に贅沢 手作りミルク金時\(^o^)/

美味しかったです❢
めっちゃ満足度高し!!

家から一歩も出ずしてのミルク金時✨✨

単に出不精なだけやんか∑\( ̄∀ ̄*)ビシッ!!






ここから真面目(←漢字も使ってるしW)
↓↓↓↓


豊食飽食の時代

お金を出せば美味しいもの、珍しいものも食べられるのだけど、
美味しいものはめちゃくちゃ大好きだけどラブ

たまには一から手作りして、食の有り難みを感じることも大切だなぁと思ったり。

色々と振り返るためにも、わざわざ作ってみたり。



『食とは命を頂くこと。』
そのことを忘れずに、
そのことを幸せと思って、
これからも、美味しいものをありがたくいただきますほっこり



と、たまには自分を振り返ってみる
(・∀・)ニヤニヤ



そんな立派っぽいこと言う前に、
一口30噛みを実行しろっちゅーの
。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ