2023-2024☆韓国旅行記③ | ゴルフノキロク

ゴルフノキロク

ほぼ毎週ラウンドしてます。
ゴルフの記録です。

3日目。

あっとゆーまに最終日。

やっぱり2泊3日ってはやいなぁ。


朝ごはんはこの日もお粥。

違うお店に行きました。


アワビ粥。12,000ウォン。

生アワビ粥。18,000ウォン。
こちら、きれいに生アワビが並んでたけど
店員さんが「柔らかくなるから早く混ぜて」って言うから、写真撮る前にニィさんが混ぜちゃったびっくり

生アワビ粥は、「このアワビを使いますよ」って調理前に見せに来てくれました。



生アワビにしなくてもいい気もしたけど...笑
でも美味しかったー照れ
いろんなお店の食べたい♡

朝ごはん食べて、ホテルに戻りチェックアウト。
空港へ向かいます。
明洞駅からソウル駅まで地下鉄で。
ソウル駅からはA’REXで仁川空港へ。
ソウル駅で搭乗手続きや出国審査ができるので利用してみようと思ったもののすごい人で時間かかりそうガーン


事前に買ったA’REXの時間には間に合わないと言われました。
時間変更はできるよと言われたけど、人が多すぎたので、もうソウル駅での手続きは諦めて空港で通常通りチェックインすることに。


電車はWiFi使えましたー。



空港でお土産見たりもしたかったけど、結局ラウンジでまったりして、2泊3日の韓国旅行は終了しました。

海外旅行久しぶりすぎて、色々戸惑ったけど楽しかったなーーーラブラブ

ちなみに自分土産はコチラ下矢印

明洞の屋台で買ったヘアゴム。500円くらい。
何も買う予定はなかったけど、こーゆーヘアゴムシリーズ好きで、前からちょこちょこ買っちゃう笑

あと、友達にはお菓子と、地下鉄の切符買うのに小銭がなかったので、急遽買ったシートマスク。


このシートマスク、メディヒールだと思い込んでたけど、帰国して(というかさっき写真撮って)違うことに気付いた笑い泣き
そっくりやーーーん!!
なんか騙された感...。
まだ使ってないから使用感はわからないからなんとも言えないけど...。
まぁえっか笑