【レッスン報告】馬込沢クラスベビマ 10/3 | 船橋日大前ハナスタジオ ベビーマッサージ「Bellyぼたん」

船橋日大前ハナスタジオ ベビーマッサージ「Bellyぼたん」

船橋日大前駅から徒歩10分 フォトスタジオ「ハナスタジオ」にて、ベビーマッサージ・ファーストサイン教室を開いています。

リボン船橋 馬込沢&船橋日大前リボン
ベビーマッサージ&ファーストサイン
Bellyぼたん
中西素子です




スッキリしない天気から
やっと晴れた1日!
今日はきっと朝から運動会練習三昧だな、こりゃ。







昨日は馬込沢クラスにて
ベビーマッサージ レッスンが行われました。





来てくれたのは
Nくん(4ヶ月)
{25192B78-7D87-43F0-A8DD-902717324EBA}
寝起きもご機嫌なNくん
先週くらいに始めた「寝返り」
ええー?!もう寝返り⁉︎早いねぇ。
なんてママと話していたら、目の前でコロンと上手な寝返りを見せてくれるラブラブ
しかも首が上がる事びっくり
たくましいNくんの姿にビックリしてしまいました。





お兄ちゃんがいるNくん。
お兄ちゃんとの生活の様子、2人育児など色々お話を伺いつつ
ベビーマッサージを始めるきっかけなども聞いてみると、
お兄ちゃんの時からずーっとやってみたかった!
とお話してくれたママさんおねがい



1人目のお子さんの時
「んんー、やりたいけどなぁショボーン
と思いつつ、時が過ぎてしまい

2人目のお子さんの時に
「ぜひっ!」と思われるお母さん方、結構いらっしゃるんですよね照れ




なので、今回参加してくださるO様&Nくんには
ベビーマッサージの楽しさ、気持ち良さなどなど
色々体感してもらえたらなぁウインクと思います。







まず始めに
お洋服の上から触って
楽しくふれあい遊びをしましょうルンルン







ママの温もりを感じながらのお歌遊びは
楽しいよ〜〜〜ニコニコ
{E99AC2F2-98B8-4449-AE3E-1BB3311123BC}






動物手ぶくろが、ちょこちょこお散歩。
{A40F5087-AD9B-4859-BC04-8B36C619FCC9}
んん?!これは?
しっかり見つめるNくん。







なーんーだーろーう!
{6D4FF5BB-BB5B-4600-BDAC-34FB87D89AA3}
ぞうさんだね!







いきなり裸になるのではなく
洋服を着て、十分楽しくリラックスしてから
マッサージに入ります。










今回は「あんよのマッサージ」


あんよは
赤ちゃんの免疫力を高めるマッサージや、
寝返りやお座りの発達を促すポイントがたくさんありますウインク
{ACA40EBA-023B-4C77-A340-83888B84849C}
マッサージの受け入れ抜群なNくん!
特に鼠蹊部のマッサージ、気持ち良さそう〜〜










足の裏のリフレクソロジーは
大人もやってもらいたい⁉︎くらい
気持ちいいポイントがたくさんあります。
{942B3ED4-9B52-4462-8071-EEA62F019CCB}
Nくんも足裏マッサージ、気に入ってくれたかな。









ママの抱っこが恋しくなったら
お座りの姿勢でのマッサージもOKです。
{1E7DC263-0C12-429E-8183-E16ADFE57D65}
ほらピンクハートぼくゴキゲン!






片方の足のマッサージが終わったら
お腹を空かせたNくん。
そしてそのまま夢の中〜〜〜照れ







ベビーマッサージレッスンでは
お子さんのペースに合わせて
レッスンを行います。






小さなお子様は
抱っこや、オッパイ、ミルク。
眠たくなる時もそれぞれ…




レッスン泣いてしまわないかな?
最後までマッサージできるかな?
などなど
ママさん達…気になる事もあるかと思いますが
「一度ベビーマッサージ体験してみたい!」と
思われる方はぜひ、参加してみてくださいね。






O様&Nくんウインク
また次回のレッスンでお会いできるのを楽しみにしております。

この度はベビーマッサージレッスンにご参加いただきありがとうございました😊




Bellyぼたん
中西素子