【レッスン報告】ハナスタジオ サイン9/29 | 船橋日大前ハナスタジオ ベビーマッサージ「Bellyぼたん」

船橋日大前ハナスタジオ ベビーマッサージ「Bellyぼたん」

船橋日大前駅から徒歩10分 フォトスタジオ「ハナスタジオ」にて、ベビーマッサージ・ファーストサイン教室を開いています。

リボン船橋 馬込沢&船橋日大前リボン
ベビーマッサージ&ファーストサイン
Bellyぼたん
中西素子です




お天気がなかなか安定しまへんね〜〜ショック
各方面の幼稚園から
「運動会練習が進まない…」との声があるそうです。


もちろん我が娘の通う幼稚園もだそうです…

そりゃあね、こんだけ雨続いたらゲッソリ


ウチも幼稚園で働いてて
もしこんなに雨降って、運動会練習出来なかったら…
ムキ〜〜っ!ヤバイ!間に合わない!
と焦ってると思います。
それだけヤバイ位に雨で練習出来てないと思います。ハイ



今日の晴れ間は貴重ですね晴れ








昨日はハナスタジオにて
ファーストサイン レッスンでした。








今回参加してくれた
ママCちゃん&Sちゃん(1歳6カ月)
{C7AB71E2-66C1-4F1B-A291-7362645B5D21}
前回のレッスンが7月だったので
2カ月ぶりのサインレッスンでした。



サインの様子を伺ってみると…
美味しい!」のサインが出るようになったとの事照れ
これにはおじいちゃん、おばあちゃんも喜んでくれたようで、
可愛い姿にもメロメロラブラブ
気持ちを伝えてくれる姿に感動照れ
だと思います。



「本当に美味しいモノにしかサインしないんですよもぐもぐ」とママCちゃん談。
ワカリマス。
ウチの娘もそうでした滝汗
ウチもレトルトの離乳食「美味しい!」連発されましたから…チーン母だいぶショック



グルメなSちゃんです。







さて今日のディスカッション テーマは
子どもの運動遊び」についてです。





子ども=運動

となると、難しく考えてしまいがち?なんですが、そんな事は全くなく
どんな小さな赤ちゃんでも
生活の中で運動を取り入れる事はできますウインク




今回
二つの運動に分け
どのように生活に取り入れられるか
お話させてもらいましたニヤニヤ



大きい運動
{5B5D4986-FD41-48D8-B9D6-31953B52DEDB}
臆する事なくドンドントンネル内を進みます音符






こちらは小さな運動
{2ACB8CE0-C4E8-4795-8806-68C634C122F2}
穴にチェーンを入れていくのですが








わー!出来たー!
の嬉しい表情。
{004C582F-B664-43E9-9FB1-82D20C4B98CD}
小さなできごとも
お子さんにしたら
大きなできごとですよね照れ







そして
なんで運動が必要になってくるか
運動する事によって良い循環
というものがあるので
それをお伝えしました。





それは成長して大きくなっても同じルンルン
沢山動いて、食べて、飲んで、寝て
身体にいい循環を作って行きましょうねウインク












それではサイン レクチャーに入っていきます。
今回のテーマは「生活」です。

日々の育児の中で使えるサインが沢山あります。
そのサインをご紹介していきました。






パネルシアターでお散歩のサイン一部をお伝えして








こにらはお着替えしながら
サインをお伝えしました
{9DC1667A-5680-4990-A0CC-3DA352CD2EBC}
カメラ目線のSちゃん(笑)
ぺりぺり剥がすの好きなSちゃんにはちょうど良かったかな?












そして本日の持ち帰り制作は
先ほどの「運動遊び」に連動して
細かい作業をしつつ
マラカス玩具を作ってもらいます






細かいビーズも頑張ってつまんで渡してくれたね。
そしてドングリはもっと持ちやすいね!
1歳半でしっかり集中してますニコニコ
{C0A6AF78-A3CB-466B-AFCB-019AC1D28B62}







そしてママもびっくりした
自分でペットボトルのフタを閉めようとしている所びっくり
「今までやった事(やらせた事も)無いです〜」と。
{F40BFD6B-E2B3-47B9-BA63-85EEDB7ADE98}
小さなお手手で一生懸命、閉めようとしてる姿にSちゃんの著しい成長を感じました。





レッスン中に
今はまで見たこと無い姿を見せてくれるのも
すごーく嬉しい出来事ですニコニコ









最後に今回は
絵本のご紹介もしました。


そして絵本を読むときの
必殺!ポイントがあります。
ぜひぜひお家での読み聞かせの際に
試してみてくださいね








沢山動いて、楽しんでもらえたかな照れ
{9250B2C1-1975-40A7-83F9-A3C0B7BEE3D1}
Sちゃん&Cちゃん
レッスンにご参加頂きありがとうございました!






次回のサインレッスンは
時間、イレギュラーで変更です。

10/13(木)
10時半〜12時
テーマ「食べ物」



ご予約、お問い合わせは


ガーベラハナスタジオでのサインレッスンに
ご興味がある方照れ
ガーベラ午前中のレッスンなら来られる!
という方も


ぜひぜひ
一度ハナスタジオ ファーストサインレッスンに
いらしてみてくださいね。





Bellyぼたん
中西素子