ねこ診断キャンペーン とプチサルポケット付き | こどもとミシンとおいかけっこ暮らし

こどもとミシンとおいかけっこ暮らし

主に育児とハンドメイドをして暮らしています、二人の女の子のママです。
娘服や、その小物を作っています~よろしくお願いします(*・ω・人・ω・)

あなたに一番近い猫は…

あなたに一番近い猫は…
ねこ診断はこちらから

猫しっぽ猫からだ猫あたま<ニャー

昨日のバッグ、あんな出来でしたが、長女さん気に入ってくれたようです。

長女が気に入ったとき必ず言う、「ママ、これ長女ちゃんのこと好きだから作ったの?嬉しい!」が聞けましたニヤリ



パターン•toco
生地•apuhouse,bichette

プチサルをデニム風ダンボールで。UNIQLOに行くと最近よく見る感じのパンツになりました(笑)ジョガーなんたらとか、タックなんやらとか。

前印にはボタン二つ。ニット地だけど、すごく上品な雰囲気の生地なので、紐やポップなボタンは合わないかなーと。

長女用の方には、サルールパンツのポケットをつけています。3歳半も越えると、ポケット無しは不便な様子。

保育園用なので体育座りもするだろうし、簡易な後ろ。


ハンドメイドブログで話題に上がる生地屋さんは、可愛いオリジナルを出している所が多いですよね。そのためか、あまり利用してます!という話を聞きませんが、apuhouseさんの生地はとても素敵です。特に無地。 

無地スムース、ダンボールを購入するときは基本apuhouseさんになっているほど気に入っていますラブ

肌触りも気持ちよく、カラーバリエも豊富で、(個人的にですが)丁度良い厚み。そしてお値段も優しいし、発送も早い。

可愛い柄を買ったのに、合わせる生地がなーい!なんていうときに嬉しいお店です。

無地に悩んでいる(?)方は是非ハート