ミッキーマウスのジャケットを。*追記 | こどもとミシンとおいかけっこ暮らし

こどもとミシンとおいかけっこ暮らし

主に育児とハンドメイドをして暮らしています、二人の女の子のママです。
娘服や、その小物を作っています~よろしくお願いします(*・ω・人・ω・)

こんにちはニコニコ

次女さん、1歳8ヶ月になりました拍手

「気を付けぴっ!さよーなら!」や、物を受け取ったら「ありがとーう」など、気持ちの良いほどキビキビしています。

茶色い食べ物がお好きで、唐揚げや鮪の角煮、なめこの味噌汁やなめたけ等、「おいしいねー!」とモリモリ食べています。何でも食べるし、更におかわりするのが基本なので、作りがいがあって嬉しいですハート

寝るのも好きで、キッチン横でぐーすか寝てることも。

好きな色は黄色なようで、「きーろ」によく反応します。風船なんかを選ぶと、大抵黄色、次に青です。
長女が最初に認識した色は「あお」なので、こんなところにも個性が照れ

いないいないばぁの「ずっといっしょに」や「まる、まるっ」を歌ってと言い、歌うと合いの手が入ります。つんく♂が好きなのかな。

何をしても可愛いしか無くって、長女を叱っていても次女が来たら毒抜かれてしまうダメダメな親です。次女が危ないことしたら叱りますが…怒った顔の心の底では「しょんぼりしてて可愛い」とか思っていますハート

(長女も可愛いばっかりなのですが、おままごとで「塩辛と醤油混ぜたジュース」等を提供されると、幾ら真似事とは言え戸惑っている自分がいます。それは…飲めない…)




前転をすっかりマスターし、オムツ替えるよーと言うと前転で来てくれます。普通においでよ。

猫しっぽ猫からだ猫あたま

ミッキーマウスのジャケットを途中です。

私はディズニーが分からなく、家にミッキーの人形の類いも無いので、ネットで拾った画像頼りです。

こんな感じでしょうか。
前身頃の裾は一直線が正しいのかな?

ちなみに生地はapuhouseさんのダンボールですおねがい

追記•110~120㎝を、100㎝の娘が試着。