イレギュラーヘムチュニック | こどもとミシンとおいかけっこ暮らし

こどもとミシンとおいかけっこ暮らし

主に育児とハンドメイドをして暮らしています、二人の女の子のママです。
娘服や、その小物を作っています~よろしくお願いします(*・ω・人・ω・)

こんにちはニコニコ

ついにムテ吉のお父さんお母さんが出てくる…!?
最終週のポコポッテイト、なかなか楽しんでいますハート


パターン•milimili
生地•ichigo-ya

イレギュラーヘムチュニック90㎝です。
生地次第でガーリッシュにもボーイッシュにもなる可愛いパターン( ´艸`)ラブラブ

今回は苺柄にしたので、首回りにも苺のレースを。リブは白です。

裾にはタグとボタン。この裾、こんなに可愛い形なのに簡単ですグラサンハート

この間のプチサルと。
保育園はパンツスタイルなので、こういうトップスと合わせたら可愛い気がしますおねがい

(ちなみに長袖パーツは、本来は袖口にリブが付いているはずです。これは袖まくりし易いようにつけていません。)


最近、何作ろうと考えると、白が使いたくなります。
汚されるのが嫌で敬遠気味だったけど、何色でも結局汚れるし、最近の洗剤は偉いし、何より可愛い…!!

白と仲良くなりたい、そんな春夏です。