【アメブロ使い方】縦の写真が横になってしまうのですが…? | ささいな幸せを大事にする人がやっている3つのこと

ささいな幸せを大事にする人がやっている3つのこと

何も続かなかった私が約1年間同じ本を読み続ける、コツコツやることができた秘訣をシェアします

こんにちは太陽井上真里です。
近くにおそばもやっているうどん屋さんがあります。
そのお店が今日から冬至と年越しそばの
予約受付が始まる日が今日でした。


駆け込み予約完了です…!
あの有り様だとこの土日には終了しそうですムンクの叫び


さて、アメブロで画像をアップロードすると
縦の写真が横になることはありませんか??



どういうこと??
サンプルを見てみましょう。


画像アップロードしてみると
縦の写真が横になっています…!




"ブログに貼ったら縦になりますように…!"
と願えども
横のままです354354




これはどうやったら縦の写真になるの??


では解説していきます!



1アメブロ側では画像を回転させることが
出来ません。
使わない画像はフォルダ容量のためにも
削除しましょうなく


2Macの方はプレビュー、
Windowsの方はフォトビューワー、ペイントなどで
写真を開きます。





3向きが合っていたら、そのままで
向きが違っていたら回転させます。
それから、画像を保存します。






4もう一度画像をアップロードします。
今度は縦になっていますね。
これで記事に貼れます。



アメブロでは画像の縦横の情報までは
読み取ってくれないようです顔



一度、写真を縦の方向で保存することで
「縦の写真です!」という情報を
加える作業をしていると
思ってもらえればOKですきらきら!!