【美術館めぐり43】ニューヨーク現代美術館《アメリカ・ニューヨーク》 | ささいな幸せを大事にする人がやっている3つのこと

ささいな幸せを大事にする人がやっている3つのこと

何も続かなかった私が約1年間同じ本を読み続ける、コツコツやることができた秘訣をシェアします

こんにちは太陽井上真里です。
すっかりニューヨークの美術館が板?についてきました。



さて、毎週日曜20時にお送りしています美術館めぐりのコーナーです。
今回の美術館めぐりはニューヨーク現代美術館(MoMA)です。



リンク→gr前回の美術館めぐりニューミュージアム美術館はこちらからどうぞ。



MoMAのエントランスです。
この日にMoMA行く予定だったのですが、、
予定が押して閉館の17:00前に到着してしまいました・・。


平日でも人がこんなにいますはっ





すぐ横のミュージアムストアは18:00までなので、
そこで粘って出直しました汗



こちらは上の展示室へつながるホールもしくはガレリアです息
海外在住の人が音声解説の機械を借りる場合、
パスポートと交換のシステムだったのです。
(何かあった時がこわくて借りれんかったです。)




こんな規模なので、1周りが楽勝かと思いきや、、
意外と広っムンクの叫び
5階まであって、けっこう展示室ビッシリなのです目玉焼き
予習していたハズなのに・・ううっ...


お昼をのんびり食べてたら、案の定、閉館1時間前になってしまい
見たいところだけ覗いて終わりにしましたダッシュ
もう1回行きたいかも顔




こうして、上から下を見下ろすのが楽しいですほし
写真撮影もわりと自由で太っ腹×



こっちは作品です。
モエレ沼公園を思い出します。




こっちは作品ではありません(笑)
でも、こんなスポットがあるのです。
こういうのをついつい撮ってしまいますカメラ






道路を挟んだところにあるミュージアムショップも
要チェックです電球